お風呂で肩をトントンと(´∀`)

今朝も6時半に起床。
いつものように娘は2人ともママがいいみたいだけど、嫁さんが上の子にパパに抱っこしてもらってと言うと素直に自分のところに来てくれたんで嫁さんと手分けして下に連れて行く。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると茶の間と台所の間の廊下に上の子がいて何やらしてた。


自分に気が付くと駆け寄ってきた(´∀`)
一緒に茶の間に入ると下の子はおもちゃで遊んでた。


すぐにこっちに気が付いてそばでしゃがんでお相撲ごっこの体勢。
早速はっけよいのこった(´∀`)


続いて上の子ともお相撲ごっこして台所へ。
一昨日くらいから冷蔵庫の調子がおかしくて、冷凍庫も冷蔵庫も両方ちゃんと冷えていないのよね。
冷凍庫の氷はギリギリ凍ってるくらいで、冷蔵庫のビールはイマイチ冷えてない。
金曜日まで何とか誤魔化して使って土曜日に新しい冷蔵庫を買いに行かないと(;´Д`)


荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて着替えを脱衣所に置く。


父親は地域の役員の用事で出ているんで帰宅してから御飯食べて娘2人を風呂に入れることに。
この間に冷蔵庫を動かして後ろのファンのところを掃除機で掃除。
結果的には特に変化は無かった(;´Д`)


父親が帰宅したところで支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


娘は2人ともパパと入ると言うんで食べ終わって父親が先に風呂へ。
父親があがって娘2人を風呂に入れる。


最近湯船の中では娘が2人とも肩たたきをしてくれるように(´∀`)
まあ自分は肩はこらないんだけど、首の真下あたりはトントンしてもらうと気持ちよくて、娘2人の力加減がちょうどいい感じで(´∀`)


その後下の子から髪の毛と体を洗う。
下の子は少し泣いちゃったけど一応シャンプーハットをつけさせてくれたんで手早くシャンプー&コンディショナー。
続いて体を洗って泡の膜を作って遊ばせる。


満足したところで洗い流して嫁さんを呼んであがらせる。
そして上の子を洗って再び嫁さんを呼んであがらせる。


自分もあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室へ。
嫁さんが風呂に行く間寝かしつけ。


今日は最初から上の子が眠そうだったんで比較的早くに寝てくれた。
下の子はいつものように動き回ってたけど寝る場所の範囲内でいてくれた。
そのうち自分の腕枕で寝てくれた。


嫁さんが風呂からあがってきたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。