2人の寝かしつけもだいぶ慣れてきた

今朝も6時半に起床。
上の子が自分のところに来てくれたんでおんぶ。
下の子は嫁さんが抱っこして一緒に下に連れて行く。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座る。


下の子の体温を計測。
36.6℃だったかな。


着替えさせてると「ちっち」と言うんでトイレに連れて行く。
するとおしっこが出てる(´∀`)
自分がついて行って初めてじゃないかな。


茶の間に戻っておむつはかせて服を着せて名札をつける。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人がTVでDVDを見てた。


下の子は座椅子に寝転んでバスタオルを掛布団にしてたんで寝てるのかと思ったら起きてた。
何となく元気がないんで熱でもあるのかと思ったけどそうでもなさそう。


早速娘2人とお相撲ごっこ
相手してあげて台所へ。


嫁さんに下の子のことを聞くと、別に熱があるわけじゃないとのこと。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて脱衣所に着替えを置く。
そーいや父親がいないけど娘2人はパジャマ姿。
嫁さんに聞くと父親は通夜に行ってて、風呂は既に嫁さんが2人を入れたとのこと。


間もなく父親が帰宅。
支度を手伝って出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
嫁さんが炊事を終えて娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
自分は風呂へ。


そろそろあがろうかというところで階段をドンドンと下りる音が。
予想通り上の子が風呂場へ。


風呂場の戸が開いて上の子が顔を見せると「おしっこしたい」と。
仕方ないんでズボンとパンツを脱がせて風呂場でおしっこさせる。


済ませた上の子が寝室へ戻る。
自分も風呂からあがる。


2階にあがって寝室を覗くと娘2人が横になって嫁さんの目覚まし用の古い携帯に保存してある動画を見てる。
嫁さんがいないんで上の子に聞くと奥の部屋にいるとのこと。
そーいや喉の調子がおかしくて満足に声が出せない状態だったな。


寝室に入って娘2人を寝かしつけ。
下の子は22時20分に、上の子はその5分後に寝てくれた。


寝てたら起こしてくれと頼まれてたんで奥の部屋に行って嫁さんを起こす。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。