おむつが取れるのはいつになるんだろう

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後「パパだいしゅき」と言いながら抱きついてきた下の子を着替えさせる。
おむつを脱がしたところでトイレに行きたがったんで嫁さんが連れて行く。
この間に上の子を着替えさせる。


戻ってきた下の子はそのまま嫁さんが着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子はこたつに入って、下の子は嫁さんのそばでEテレを見てた。


下の子の保育園との連絡帳を見ると、保育園では便器に座っておしっこしてるらしい。
今朝は家でもしたみたいだけどそろそろおむつが取れるようにならないとな。
でも予想では誕生日が過ぎてもまだ無理だろうなあ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に行ってバスタブを掃除してお湯をはる。
支度度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
下の子は今日もおじいちゃんと、と言うんで入れてもらう。


下の子と父親が風呂からあがる。
TVで野球とボクシングを見てたせいで上の子を風呂に入れるのが遅れる。


上の子の体を洗ってる時に嫁さんが下の子を寝かしつけに寝室へ連れて行く。
風呂からあがって上の子をおんぶして寝室へ。


下の子はまだ寝てなかったんで上の子と一緒に寝かしつけ。
嫁さんは風呂へ。


今日もなかなか寝てくれない(;´Д`)
それでも何とか20分くらいで寝てくれたかな。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。