お手伝いできゅうりを切らせてもらった(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
その後嫁さんに着替えさせてもらった下の子が膝の上に座ってTVを見始めた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関を開けると下の子がちょうどサンダルをはいてパパのお出迎えに外に出ようとしてた。


すぐにサンダルを脱いで一緒に台所へ。
荷物を置いてたら下の子が「ほらみて」と小さいかごを持ってきた。
そこにはきゅうりのスライスが。
どうやらさっきまで子供用の包丁とまな板で切らせてもらってたようで、「すごいねー、よく出来たね♪」とほめてあげる(´∀`)
下の子はそのまま茶の間に持って行ってそのきゅうりのスライスを食べ始めた(ノ∀`)


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
そのうち下の子が食べてたきゅうりのスライスをパパに渡してくれた。
あと口の中に残ったものも(ノ∀`)


風呂場に行ってバスタブを掃除してお湯をはる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
下の子今日はおじいちゃんと入ると言うんで入れてもらう。


2人があがった後上の子を風呂に入れる。
一緒にあがってバスタオルで体を拭き、体に巻き付けて嫁さんのところに行かせてに服を着せてもらう。


その後嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったら上の子を抱っこして寝室へ。
遅れて下の子と嫁さんも寝室へ。


嫁さんは風呂へ。
今日も娘2人を寝かしつけ。


今日は2人とも昨日よりは少しだけ早く寝てくれた。
嫁さんが風呂からあがってきて下の子を嫁さんのそばに移動させて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。