御飯を食べずに寝室でTV

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子は嫁さんが着替えさせた後保育園の名札をつける。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子が台所で嫁さんと一緒にいる様子。


台所に入って話を聞くと、「アナ雪」のイラストが入った子供用の包丁とまな板で何か切りたかったんだけど、もう晩御飯の支度はほぼ終わってて切るようなものは無かったんで泣いてたらしい。


洗濯かごには今日の雨で乾いてなくて乾燥機にかけた洗濯物が入ってたんで洗濯物は廊下に置いて洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝って出来たところで晩御飯。


その前に嫁さんが見たいTV番組を予約録画しに寝室へ。
それに上の子がついて行って晩御飯を食べずにそのままプリキュアを見てるらしい。


食べ終わって父親が風呂へ。
この間に下の子が見終わって下に下りてきてここから晩御飯。


父親があがってきたところで下の子を風呂に入れる。
途中で食べ終わった上の子も入ってきた。


下の子をあがらせて上の子をバスタブに入らせてる間に髪の毛を洗う。
上の子を洗って一緒にあがる。
バスタオルで体を拭いてあげてバスタオルを体に巻いて茶の間に行かせる。


嫁さんが娘2人を洗面所に連れて行って歯磨きさせる。
すぐに下の子が歯ブラシを持ってパパのところに来たんで仕上げ磨きをしてあげる。


下の子は嫁さんが手をつないで、上の子は自分がおんぶして寝室へ。
今日も嫁さんはここから風呂なんで自分が娘2人を寝かしつけ。


今日もなかなか寝てくれない。
上の子が先に寝てくれて下の子は寝たかと思ったら起きてた。


結局嫁さんが寝室に戻ってきた時には下の子は寝てた。
下の子を嫁さんのそばに移動させて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。