「なんだっけ」(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は野菜ジュースを飲み、小さいゼリーを食べてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
嫁さんは晩御飯の支度中でお風呂の準備がまだだったんでバスタブを掃除してお湯をはる。


20個ほどあったゼリーは2人して残り3つ程になってた(ノ∀`)
支度が終わりかけたところで手伝ってみんなで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
父親が風呂からあがるところに下の子と上の子が風呂場へ。
上の子に呼ばれて風呂場に行くと、下の子は既に湯船に入ってた。
上の子も入っちゃったんで父親があがったところで自分も風呂へ。


2人をあがらせた後自分もあがった後嫁さんが上の子に歯磨きさせる。
茶の間にいたら下の子が歯ブラシを持ってきたんで歯磨きさせる。


嫁さんが下の子を呼んで仕上げ磨きをした後一緒に寝室へ。
嫁さんは風呂へ。


最近布団に入ると決まって下の子は「パパだいしゅき」と言って抱きついてくる(´∀`)
さらに今日は「おじいちゃんとかー、ママとかー、パパとかー、お姉ちゃんとかー、おじいちゃんとかー、お姉ちゃんとかー」と無限ループ状態。
おそらくパパだけじゃなくみんなだいすきと言いたかったみたいなんだけどみんなを呼ぶのに夢中に。
そして最後に「なんだっけ」と(ノ∀`)


という訳で今日の寝かしつけは苦戦。
なかなか寝てくれない中、いつの間にか居眠り。


風呂からあがってきた嫁さんに起こされると娘2人はすでに寝ちゃってた。
下の子を嫁さんのそばに移動させて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。