上の子も神の手炸裂(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに上の子に起こされて起床。
珍しく下の子が自分の背中にはりついてきておんぶしてとアピールするんで嫁さんが上の子を抱っこして下に連れて行く。


新聞見て寝室に戻って着替えて外に出る。
車を玄関前につけて再び家の中へ。
8時になったところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは9時半を回ってから嫁さんが出掛ける。
その後はウ○チしてた下の子のおむつを交換した後娘2人を寝室に連れて行って録画してあるプリキュアを見せる。


1話を見終わったところで父親に留守番頼んで娘2人を連れて嫁さんの実家へ。
今日はお義母さんと4人でおもちゃのテーマパークへ。


すでにお昼を回ってたんでレストランに入って昼御飯。
相変わらず下の子はよく食べるなあ(ノ∀`)
それに上の子も昔に比べたらだいぶ食べるようになってくれた。


食べ終わってからは園内を回る。
まずは売りに回ってたヘリウムガスが入ったプリキュアの風船を上の子に買ってあげる。


次に娘2人が乗れそうなものということでゆっくりと走る汽車みたいなのにみんなで乗車。
続いて縁日コーナーでヨーヨー釣りを上の子にさせる。
しっかりとプリキュアのを選んでもらってた。


その後は高所恐怖症のお義母さんを上の子が無理矢理誘って観覧車に乗る。
お義母さんは終始顔を伏せて目を閉じられてた。


そしてかき氷を買って休憩。
ポテトも買ってみんなで食べる。


後はモノレールのコースを自転車のペダルを漕いで回る乗り物に上の子と2人で乗る。
行列に並んで順番を待ってる間に下の子がアスファルトの上でこけちゃって膝を少しすりむいちゃったらしい(;´Д`)
おまけに乗った上の子はペダルに足が届かなくて最後のほうは泣いてた。


このあたりで時間は15時半くらいだったんで園を出ることに。
出口の直前にしっかり土産物コーナーがあって、入った時に500円で1回引けるくじがあって先に引いてた子が1等が当たってた。


それを見てた上の子が自分もしたいと言いだす。
仕方ないんで下の子の分も支払ってまずは上の子に引かせる。


1等が当たった(゚∀゚)
上の子はしっかりプリキュアのおもちゃを選んでた。


続いて下の子にひかせようとするんだけど、手を入れるところの中でくじが舞っているタイプなんで怖かったみたいで結局引けなかった。
代わりに上の子に引かせるとそうそう当たらなくて末等の5等。
それでもしっかりとプリキュアのおもちゃを選んでた(ノ∀`)


帰りにコンビニに寄る。
車内では下の子が寝ちゃってたんでまずはお義母さん上の子と一緒に入ってもらってトイレに行かせてもらう。
戻って来たら飲み物と唐揚げを買ってもらってた(ノ∀`)
交代して自分は飲み物とお菓子を買う。


実家に戻ってお義母さんを降ろして荷物も降ろしてると下の子がお目覚め。
せっかく起きたんで家の中に入らせてお義父さんに相手していただく。


昨日忘れたものを引き取ってお暇。
帰りにホームセンターでラップを買って帰宅。


娘2人を降ろして父親に見てもらってる間に荷物を全て降ろし、チャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って荷物の整理。


その後はTV見ながらゆっくりし、18時半を回ったところで晩御飯。
食べ終わって食器を片付けてまたTV視聴。


阪神の試合を見てて20時を回って1−1。
ヤクルトの攻撃が終わって阪神の攻撃が終わったら風呂にしようと思ってたら打者一巡して4点取っちゃったんで30分以上過ぎちゃった。


攻撃が終わったところで娘2人を風呂に入れる。
下の子をあがらせて父親に託す。
そして上の子と一緒にあがってバスタオルで体を拭いてパンツをはかせて茶の間に行かせる。


続いて父親が風呂へ。
父親があがった後娘2人に歯磨きさせる。


終わったところで寝室に連れて行く。
上の子は風呂あがりですでに眠そうだったんで早くに寝てくれた。


と思ってたら嫁さんが帰宅。
荷物を整理したり炊事したりしてから寝室にあがって来るまで結局下の子は寝てくれなかった。


嫁さんが少しだけ下の子の相手して風呂へ。
嫁さんが風呂からあがって寝室に戻ってくる少し前に下の子は寝てくれた。


ここで今日の娘2人の様子や明日以降のことで嫁さんと話をする。
その後自室に入ってPC立ち上げて日記更新。