3年ぶりだけど素直に抱っこしてもらってた(´∀`)

今朝は7時半頃に嫁さんが洗濯機を動かしに下に下りて行った。
それを察知したのか、間もなく下の子が起きて1人で嫁さんを追って下に下りて行った。


上の子はまだぐっすりと寝てたんで、トイレに行きたかった自分もとりあえず先に下に下りる。
トイレを済ませた後寝室に戻って上の子を起こして一緒に下に下りる。


新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人を寝室に連れて行って今日オンエアの「魔法つかいプリキュア!」を見せる。
その間に茶の間でTVを見ながらゆっくりと過ごす。


昼前になったところで娘2人を連れて隣の地区の神社へ。
今日は秋祭りの本宮で、これから太鼓の屋台の宮入を見る。


ここで3年前に会って以来の中学時代の同級生親子と遭遇。
この同級生の娘さんには下の子が3年前に遊んでもらっててよく覚えてくれてた。
当然下の子は1歳だったんで全然覚えていなかったけど、「抱っこしてもらう?」と聞くと素直にうなずいて抱っこしてもらってた。


その後本格的に宮入を見るために同級生と別れる。
それよりも娘2人はすぐそばにある小学校のグラウンドのブランコやすべり台に興味津々で、宮入が終わったらすぐにそこで遊び始めた。
しばらく遊ばせた後13時前に帰宅。


ここからみんなで昼御飯。
食べ終わって14時を過ぎたところで父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。


実家のお義母さんが栗入りの赤飯とサバとサケの押し寿司、さらにポテトサラダを作ってくださったんでいただく。
娘2人はお義父さんが車庫に自分で作ったブランコで遊ばせてもらってご機嫌さん。


他に旅行のお土産や梨もいただいて16時過ぎにお暇。
帰りにコンビニで嫁さんが料金の払い込みのついでに娘2人にアイスクリームを買う。
さらにドラッグストアで嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。


荷物を全て降ろして整理。
その後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入ったところで先に父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わって少しTVを見た後娘2人に歯磨きをさせる。


終わったら下の子にトイレに行かせた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
休日ですくには寝なかったけど早めには寝てくれた。


それでも居眠りしちゃってて嫁さんが寝室に来て起こされて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。