未だに大きい音が苦手

今朝は7時半頃に下の子がお目覚め。
しばらく1人で起き上ったり寝転んだりして遊んでた。


7時45分を過ぎてみんなで起きて下に下りる。
着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後みんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが茶の間の掃除をしている間に銀行へ。
振り込まれていたお金を引き出して帰宅。


寝室に娘2人を連れて行って「魔法つかいプリキュア!」を見せる。
その間茶の間でTVを見る。


昼になって自分と父親だけ昼御飯。
嫁さんは娘2人を連れて友達と近くのレストランでランチ。


13時を過ぎて嫁さんは娘2人を連れてお出掛け。
さらに父親は親戚の逮夜参りへ。


自分はTVを見ながら居眠り。
もう少し早くに出掛けたかったけど14時になったところで散髪屋へ。


帰りに頼まれてたDVDを返却。
帰宅すると嫁さん達も帰宅して車から出るところだった。
本当はもう少し早くに終わったんだけど、帰りに近くを太鼓の屋台が通ったらしくてしばらく見てたら引越しした上の子のお友達も来ていていろいろおしゃべりしてたらしい。


ここから買い物へ。
スーパーで缶ビールと晩御飯の食材を買う。
時間も遅かったんでこのまま帰宅。


少ししたらうちの地区でも出る太鼓の屋台の音が聞こえてきた。
娘2人を連れて見に行く。


そのうち2人とも抱っこやおんぶをせがんできたんで嫁さんを呼ぶ。
下の子は相変わらず大きな音が苦手なようでずっと指で耳を塞いでた。


結局下の子は間もなく家に戻っちゃった。
上の子は一緒に戻った後また出てきた。


そのうち雨が降ってきて太鼓の屋台も雨合羽を着用するためにいつもより長い時間留まってた。
途中で上の子と一緒に家に戻って傘を持ち出す。


動き出したところで上の子と一緒に帰宅。
すぐに支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらく休憩した後娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったら下の子にトイレに行かせた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


御飯を食べ終わった頃から2人とも眠そうだったんですぐに寝てくれるかと思ってたけどお風呂に入って少し眠気も冷めた様子。
それでも普段より早くに寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。