嫁さんの実家で法事

今朝は7時前に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。

今日は地域のゴミ拾いがあるんで出掛ける。

 

8時半までに終わって帰宅。

この後は嫁さんの実家で法事の予定。

 

嫁さんが洗濯物を干した後支度をする。

父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

実家に到着後少ししてお墓へ。

お寺さんに来ていただいて念仏を唱えていただく。

 

終わったら家に戻る。

すぐにみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で少しゆっくりさせていただく。

この時眠気が来て少し居眠り。

 

色々といただいて14時前にお暇。

帰りにドラッグストアに寄って色々と買い物して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

嫁さんは15時からの生配信に備えてすぐに寝室へ。

 

娘2人は自室で動画視聴。

自分も自室に入って録画した番組の視聴。

 

今日は陽射しも強くて暑かったせいか、2階の自室も結構暑い(;´Д`)

なもんで今シーズン初めてエアコンを入れることに。

 

・・・何故かリモコンが効かない。

調べたらリモコン自体がおかしいみたい。

 

仕方ないんでメーカーの公式サイトからリモコンを注文。

思い当たることも無いのに何故壊れたんだろう?

 

18時半頃に視聴を止めて娘2人と一緒に下に下りる。

ちょうど父親が風呂からあがるところだったんで、着替えを取って来る。

あがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子に応接間で日記を書かせる。

終わったら明日の準備をさせる。

 

時間はまだ20時半頃。

上の子は鬼滅の刃のコミックスを見てて、下の子はゲームをしてたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログの下書きを。

途中で娘2人が上がってきたんでPCを譲る。

 

間もなくして21時になったんで下の子からピアノの練習をさせる。

入れ替わりで上の子にも。

 

終わったらそのまま寝かしつけ。

今日は2人ともなかなか寝てくれず。

 

何とか寝てくれた頃には自分も転寝。

目覚めたら22時半を過ぎてた。

 

自室に入って下書きの続きを。

終わったらブログ更新。