マラソン大会で好成績?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

・・・なんだけど、仕事中に機械に頭をぶつけてそこそこの出血(;´Д`)

病院で一応CTを撮ってもらい、異常が無いことに安堵。

 

その後傷口を処置してもらったんだけど、最近は縫うんじゃなくてホッチキスで止めるのね。

一応局麻してもらってからだったんだけど、麻酔針が意外と痛かった。

でもそれ以上に処置するのに髪の毛を部分的に剃ってもらったんだけど、それが一番痛かったかも。

 

てかこれほど大掛かりな処置をしてもらったのって、中学時代に左手首を骨折した時以来じゃないかな。

今まで大きな怪我や病気ってほとんどしてこなかったのよね。

だから入院経験も無いし。

 

それよりも同じ月に嫁さんと同じところを自分も怪我するとはねえ。

嫁さんも同じ病院でホッチキスで止めてもらって、明日以降見てもらう別の病院も同じところ。

 

この怪我をしたのが11時半頃で、会社に戻って来たのが14時前後。

なもんで昼御飯が食べられなかったけど不思議とお腹がすかなかったなあ。

 

帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。

台所で荷物を置いて嫁さんに怪我の事情を話し、食べられなかったお弁当は晩御飯として食べることを伝える。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、すぐにみんなで晩御飯。

今日のお参りはお休みさせてもらうことにして、父親だけで行ってもらうことに。

 

父親は食べてる途中でお参りに行く親戚に電話してその家まで行って喪家まで送ってもらうことに。

食べ終わると早々に出掛けて行った。

 

娘2人は今日学校でマラソン大会があった。

嫁さんが仕事を休んで応援に行ってたらしい。

 

結果は上の子が去年と同じ学年で7位。

下の子は最下位だったと堂々と言われた(ノ∀`)

 

上の子は練習段階では調子が悪そうな感じだったけど、結果として去年より順位を落とさずに頑張ったみたい。

なもんで、上の子は頑張ったから晩御飯の後にPCで動画を見せて欲しいと言ってきた。

まあ明日は休みだから許可したけど。

 

食べ終わって少し休憩した後娘2人を呼んでお風呂に入れる。

怪我したもんだから、髪の毛は洗えず。

嫁さんが使っていたけど、こういう時のためにドライシャンプーなるものがあるみたいで。

使うとは思うんだけど、汗をかきやすい夏場でなくて良かった・・・。

 

風呂からあがってすぐに2階に上がる。

寝室に入って布団を整えた後自室へ。

 

TVをつけてdボタンを押し、ゲームで遊ぶ。

21時になって娘2人に視聴を止めさせる。

歯磨きを終えていなかったんで歯磨きをさせる。

 

この間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れて少しでも暖めておく。

下に下りると歯磨きを終えた娘2人がトイレへ。

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

それほど時間がかかることもなく、そこそこ早目に寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。

 

明日は朝一番で近くの病院に行って傷口を診てもらった後仕事に行く予定。