布団の中から手を振って答える(ノ∀`)

今日は土曜日で出勤日だけど通院のため8時前に起床。

隣で寝ていた下の子が起きたんで下に下りようと言ってベッドから出るものの、下の子は布団の中から手を振ってきたんで1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。

食べ終わって着替えた後娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。

 

ほぼ診察が始まる時間に病院に到着するも駐車場は車が10台以上停まってた。

土曜日だしなあ、やっぱり出遅れたっぽい(;´Д`)

 

保険証と診察券と紹介状を出して呼ばれるのを待つ。

待合室には10人以上もいたんで1時間くらいは待たないといけないのかなと思ってたら意外と早くに呼ばれて診察室へ。

 

傷の具合を診てもらうときれいな状態だったらしい。

その後消毒(?)してガーゼを交換してもらって終了。

 

労災のため今回はとりあえず預かり金として5K支払って病院を出る。

一旦自宅に戻って忘れたマスクを受け取り、近所のコンビニでおにぎりを買って約2時間遅れで出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。

 

台所で荷物を置いた後着替えを取ってくる。

今日は逮夜参りになるためいつもより20分ほど遅くに出掛けるんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると時間まで茶の間でしばしゆっくりと。

18時40分になって父親と一緒に親戚宅へ。

 

地域の方々のお参りがあったんで一緒にご詠歌を唱える。

その後食事をいただく。

 

21時半頃にお暇。

フルーツをお土産にいただいて喪家を出る。

 

帰りにコンビニに寄って嫁さんに頼まれてた食パンと娘2人の朝御飯用のパンを買って帰宅。

嫁さんと娘2人はすでに就寝中。

父親はすぐに風呂へ。

 

この間に茶の間で嫁さんに録画を頼んでおいたJリーグのダイジェスト番組を視聴。

神戸は大幅にメンバーを入れ替えた中でもアウェーで終盤に来てやや失速気味の鹿島相手に3-1で勝利。

まあ相手も2人出場停止がいたんだけど、入れ替えたメンバー中心でよく勝ったよな(´∀`)

 

視聴終了後は消灯して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。