平日だけど娘2人の希望でテイクアウトを取る

今日も休みだけど下調べと用事のために今朝は6時10分に起床。

下に下りて着替えた後6時40分に自宅を出発。

 

なるほど、朝早いとそれほどでもないことが分かった。

けど少し時間が遅れただけでどうなるか分からないんだよなあ。

チャンスはあと1回だけど無理っぽい・・・(;´Д`)

 

その後はコンビニで朝御飯を買って食べる。

食べ終わるとしばらく時間をつぶして9時過ぎに店に出向いて用事を済ませる。

帰りに病院を2ヶ所はしごして父親の診察代の支払いを。

 

帰宅すると父親の姿が無い。

知り合いとグラウンドゴルフにでも出掛けたのかと思ってところに帰宅。

 

昼を過ぎて父親と昼御飯を食べに出掛ける。

どこでもいいと言うんでラーメン屋へ。

 

食べ終わった後はそのまま帰宅。

自室に入ってPCでYouTube視聴。

 

16時前に娘2人が学校から帰宅。

下に下りるといきなりゲームをしてたんで軽く注意。

 

洗濯物は取り込んでくれてた。

しばらくして父親がコンビニに行きたいと言うんで娘2人も連れて近所のコンビニへ。

いろいろと買い物して帰宅。

 

まだ少し早かったけどそのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をした後お湯をはる。

自室に入って録画した番組を視聴。

 

今回は時間ちょうどにお湯を止める。

まだ17時前だったけど父親にもう入れることを伝えると風呂へ。

 

その後自室でYouTubeを見てたら下の子が来て、晩御飯は吉野家か王将でテイクアウトをすることになったんだとか。

まだ金曜日で平日だけど、何がどうなってそんな話になったのか下の子に尋ねると、父親が買って来てほしい飲み物があったんで嫁さんに電話したと。

そのついでに嫁さんが晩御飯に何が食べたいか尋ねたら上の子か下の子のどちらかが王将か吉野家のテイクアウトがいいと言ったとのこと。

 

昼は自分達がラーメンを食べたんで王将は勘弁してもらって吉野家に決定。

下の子が嫁さんに電話して注文するものを聞き出す。

そして娘2人と父親にも聞いてスマホから注文。

下の子を荷物持ちとして一緒に引き取りに出掛ける。

 

店の駐車場で少し待った後出来上がりのメッセージが届いたところで店内へ。

確かに商品は出来てたけどまだ袋に入ってない状態だったのを見逃さなかった(ノ∀`)

あと下の子が注文した唐揚げが入った袋を落としてたのも(;´Д`)

 

帰宅してからはすでに上の子が入浴中だったんで下の子にもすぐに入らせる。

自分は茶の間でスマホからYouTube視聴。

 

娘2人があがってきたところで支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって少し休憩した後風呂へ。

やっぱりお湯の温度は温い(;´Д`)

 

風呂からあがってもまだ時間は21時過ぎ。

娘2人は宿題中。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。