下の子だけ取り込んでくれた

普段寝る時は自分と娘2人のどちらかと同じベッドで寝るんだけど、ゆうべは娘が2人とも自分が寝るベッドで寝ていたんで狭くて仕方がない状態(;´Д`)

おまけに少ししたら隣の下の子が寒い中突然布団を蹴り上げてしまう。

よく見たらズボンが外がビニールで中がネル(?)状のやつだった。

そりゃあ暑くて布団を蹴るわなと。

 

てか自分の寝ているベッドのすぐ横に嫁さんと娘2人のどちらかが寝てるんだけど、下の子の感染によって隔離していた下の子の部屋の隣で嫁さんが寝ていたわけで。

隔離状態が解消されても嫁さんはまだそこで寝続けているんで、寝室の嫁さんが寝ていたベッドは布団が無いんで娘が2人ともこっちで寝ていたという。

 

下の子が何度も布団を蹴るんで寝れなくなってしまう。

どうしようと考えた挙げ句、茶の間のこたつで寝ることにして下に下りる。

 

こたつと言ってもこたつ自体は故障したままでホットカーペットを敷いてこたつ代わりにしているんで温度調節が難しい。

そのまま寝ていても低温火傷の可能性もあるんて座布団を敷いて寝てたんだけど、ホットカーペットは3時間で自動的に電源が切れるようになっているのよね。

そのたびに起きてスイッチを入れ直すのもまた寝れないし。

 

これじゃあ寝れないと思ったんで結局寝室に戻ってベッドの端っこで寝ることに。

幸い2人とも自分と反対側を向いて寝てくれていたんで何とか寝れました(;´Д`)

 

 

今日からまたしばらくお休み。

だけどその休みのタイミングで父親の定期検診が入っていたんで自分が連れて行くことに。

 

そんな今朝は7時前に起床。

すでに娘2人はいつものように6時過ぎに起きて朝御飯中。

 

自分も朝御飯。

食べ終わって娘2人を見送った後着替えて出掛ける準備。

 

8時過ぎに嫁さんが出勤。

少しして嫁さんから電話があり、嫁さんの職場で作成した書類を上の子に持って行かせる予定が渡しそびれたらしくて。

父親を病院に連れて行く前に自分が学校まで届けることに。

 

父親を乗せてまずは学校へ。

無事届けた後病院へ。

 

診察予約の時間までに採血や心電図の検査を済ませないといけないらしくて早めに到着。

採血と心電図はスムーズに済んだおかげで診察までの1時間半をひたすら待つことに(;´Д`)

次回はもう1時間遅く家を出てもいいな。

父親もだいぶ草臥れてた。

 

結局予定の時間よりも少しだけ早く診察してもらえた。

その後会計も少し時間がかかったけどちょうど昼頃に終了。

 

病院を出た後は昼御飯。

父親はどこでもいいとは言うものの、それほど量は食べられないからどうしようかと思ってたら焼肉屋に行くことに。

 

12時半過ぎに店に到着。

昼時とはいえ昼時の焼肉屋でもすぐに席に通されない状態だったんでびっくり。

ランチメニューもあったけどそんなにお安い訳でも無いのにすごいねえ。

 

用紙に名前を書きに行くと、待ちの客がいなくて自分達が次に呼ばれるみたい。

5分もしないうちに席に通される。

 

今回はあまり食べ過ぎないように考えて肉を選び、サイドメニューも頼み過ぎないようにしたおかげでいい感じで腹八分目に抑えることが出来た。

でも2人でも値段は7Kオーバーとか(;´Д`)

 

帰りに地元の銀行で父親がお金を下ろすと言うんで寄り道して帰宅。

病院と昼御飯の代金を前日までに下ろすのを忘れてたらしくて出してくれた。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

そのうち16時頃に娘2人が帰宅。

 

17時頃に下に下りて娘2人に洗濯物を取り込むよう伝える。

でもやってくれたのが下の子だけだったんで自分も手伝う。

 

その後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

入るまでの間再び自室に入って録画した番組を視聴。

 

10分ほど時間を忘れて慌てて風呂場へ。

お湯がギリギリ溢れる直前で、たぶんあと5秒で溢れてたな。

 

父親にお風呂に入るよう伝えて自室へ。

また録画した番組を視聴。

 

そのうち18時過ぎに嫁さんが帰宅。

さらに19時前に嫁さんが下の子を書道教室に連れて行った。

あ、木曜日に連れて行くことをすっかり忘れてた。

 

この間にお風呂を済ませることに。

上の子が髪の毛を洗っているところだったんたでそのまま入る。

 

風呂からあがって晩御飯の支度が出来るまでまだ少し時間がかるっぽかったんで自室へ。

そのうち上の子が呼んだんで下に下りる。

 

台所に入って缶ビールを取ってくる。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばらく休憩。

娘2人は宿題の続き。

 

下の子の音読が終わり、宿題自体も終わったところで自室へ。

PC立ち上げてブログの下書き。

 

途中で下に下りて下の子の髪の毛を乾かしていた嫁さんにゆうべのことを話して、まだ1階で寝るなら娘2人のどっちかを一緒に寝かせて欲しいと頼む。

自室に戻って下書きを終えてブログ更新。