下の子と2人だけでイベントへ

今朝は上の子が中学生のボランティア活動で子育て支援センターへ行くんで日曜日にしては早めに起こされてた。

一緒に起こされたのか、8時過ぎに自分が起きた時には下の子はもう下に下りてた。

 

朝御飯を食べて着替えた後隣町で開催されるイベントに下の子と一緒に出掛ける。

上の子はこの後嫁さんに送ってもらって現地へ。

 

少し遅かったこともあって会場から少しだけ遠い駐車場へ。

とりあえず全部のブースを見て回る。

 

下の子には何でもいいから欲しいものがあればいうように伝えたけど、時間的に朝御飯を食べて間もないせいかそんなに積極的にはあれが欲しいこれが欲しいとは言わなかった。

まあそりゃそうだわな。

 

それでも最初に唐揚げが食べたいと言ったんで買って食べる。

次にクレープ屋さんでいつものチョコバナナを買って食べる。

 

その後自分はベビーカステラや地元特産の牛めし、牛丼、焼き鳥、ホルモンうどん、醤油焼きそばを買う。

娘2人用にシュウマイを買い、最後に下の子が地元のラーメンを食べて会場を後に。

 

帰宅するともう昼前。

嫁さんが上の子のお迎えに行っているみたい。

 

ボイラーに灯油を1タンク分補給。

茶の間に入ってゆっくりと。

 

しばらくして嫁さんと上の子が帰宅。

自分が買ってきた物とゆうべの残りでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは自室で録画した番組を視聴。

また時折居眠りをしたけど、頭痛になるほどでもなかった。

 

16時を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

帰りにジュースと頼まれてた食パンを買って帰宅。

 

元々昼御飯の時から父親が外で食べたいと言ってたのを夜に回したんですぐに支度して近所のレストランへ。

いつものように先に生中と酒の肴を注文。

 

食べ終わってからは嫁さんに運転してもらって帰宅。

すぐに父親が風呂へ。

 

父親があがると着替えを取ってくる。

ついでに明日着る服も今のうちに準備して自分も風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。

その後自分は自室へ。

 

明日の仕事の下調べをする。

終わったらPC立ち上げてブログ更新。