ボランティアとピアノ教室

今朝は上の子がボランティアに行くんで7時過ぎに起きてた。

自分は7時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べつつ新聞で昨日の神戸の初優勝の記事を読む。

食べ終わった後は茶の間でゆっくりと。

 

9時半頃に嫁さんが上の子を現地まで送って行った。

少ししてようやく下の子が起きてきた。

 

間もなくして嫁さんが帰宅。

自分は自室に上がって録画した番組の中で神戸の優勝特番を視聴。

今回はNHKだったけど、サンテレビでもやってほしいんだけどなあ。

 

12時を過ぎて下に下りる。

少しして迎えに行ってた嫁さんと上の子が帰宅。

 

例によって父親が昼御飯を食べに出ようと言う。

支度してみんなで出掛ける。

 

13時を回ってたけど、駐車場はかろうじて何台かの空きスペースがあるくらい。

受付を済ませて少し待った後席に案内される。

 

食べ終わった後は嫁さんのリクエストでレンタル屋へ。

嫁さんだけ店内に入る。

 

次にスーパーで晩御飯の食材を買う。

最後にドラッグストアで自分だけが店内に入り、缶ビールを1ケース買って帰宅。

 

荷物を降ろした後整理。

今日は嫁さんが先生と話があるからということでピアノ教室に送迎をしてくれるんでこの後はひたすら自室で録画した番組を視聴。

 

17時半頃に下に下りる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

間もなくして嫁さんと娘2人が帰宅。

 

明日着る服を準備して着替えを取ってくる。

父親があがったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんに確認して娘2人にも入らせる。

今日も1時間以上(;´Д`)

 

台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを手伝う。

その後自室に上がって少しだけ明日の仕事の下調べ。

 

終わったらPC立ち上げてブログ更新。