娘2人と町内のイベントへ

今朝は8時半より少し前に上の子に起こされる。

今日のイベントに行きたがってたんで自ら起きて何時からか尋ねてきた。

10時からなんで9時半には家を出ると伝えると下の子を起こしてた。

 

朝御飯を食べて着替えた後9時半になって娘2人を連れてイベントへ。

会場内の駐車場に停めたかったんだけど、すでに満車(;´Д`)

来年からはもう少し早めに家を出ないといけないな。

 

少し離れたところに駐車。

そこから徒歩で会場へ。

 

イベント開始まで10分以上時間があったけど、オープニングに知り合いが出演するんで真正面のベンチに座って待機。

今日は雲一つないいい天気で陽射しも強くてもう暑い(;´Д`)

 

10時になってイベントがスタート。

知り合いの出演が終わっても娘2人はまだ見たいと言うんで続けて観覧。

 

それが終わったら上の子の友達が合流。

ここからは上の子とその友達、下の子と自分と別れて色々と見て回る。

 

家でもそうだけど、会場でもカメムシの多いこと。

至る所にとまっていたり目の前を飛んだり。

 

途中同級生に出会ってその子供さんも合流。

帰る間際になって目を付けていた物を色々と買い込む。

 

娘2人も昔と違ってあれがしたいこれがしたい、あれが欲しいこれが欲しいと頻繁に言わなくなってた。

なので色々と持たされる物はほぼ無かった。

 

13時過ぎにそろそろ帰ろうかということになって会場を出る。

駐車場まで歩いて車に乗って帰宅。

 

嫁さんと父親はすでに昼御飯を食べてたらしいんで、買ってきた物を食べる。

その後はTVを見ながら時折居眠り。

 

16時を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

帰りにドラッグストアに寄って缶ビールと娘2人が買いたい物を買って帰宅。

 

また父親が食べに行きたいと言うんで支度をして出掛ける。

時間が遅いのと父親が食べたいと言ってる物がある店ということで近所のレストランへ。

 

自分はビールを飲んだんで帰りの運転は嫁さんに任せて帰宅。

お風呂の準備は出来ているらしいけど、さすがにすぐには入れないんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。