上の子と入れ替わり

今朝も6時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は土曜日なんで午前中のみで退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後着替える。

下の子と2人で昼御飯を食べに出掛ける。

 

下の子のリクエストでラーメン屋へ。

もう14時前だってのに駐車場は結構埋まってた。

 

食べ終わった後真っ直ぐ帰宅。

すぐにボイラーに灯油を1タンク分補給。

 

下の子はすぐに自室で動画視聴。

自分は茶の間でサッカーを見ながら居眠り。

 

16時を過ぎて下の子が自分の判断で降りてきて習い事に連れて行ってと言ってきた。

戸締りをして家の敷地から出てすぐに上の子が自転車で帰宅してきたんで家の鍵を渡す。

 

下の子を送り届けた後そのまま隣町へ。

いつものスタンドでガス補給しようと思ったら、取り扱いの石油会社が変わってて車内に置いてあった今までの割引券が使用不能に(;´Д`)

 

帰宅して上の子に洗濯物を取り込むよう伝える。

自分がバスマットを取り込んだ後ランタンで照らして上の子の取り込みをアシスト。

 

その後バスマットを脱衣所に敷く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

この間に着替えを取ってくる。

 

父親があがって間もなくして嫁さんと下の子が帰宅。

自分は風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんに娘2人を風呂に入らせていいか尋ねると、時間的に無理らしい。

少しして台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。