2人ともこぼす(;´Д`)

今朝は7時過ぎに嫁さんが見てたTVの音で目覚める。
7時半になって嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


寝室に戻って着替える。
外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って上の子を着替えさせた後みんなでモーニングへ。


帰宅してからは家の中で過ごす。
茶の間でポータブルDVDプレーヤーで嫁さんが借りてきたDVDを見る。
この間娘2人は風呂場で水遊び。


DVDを見終わったらお昼前。
外にいた父親を呼んでみんなでお昼御飯。


食べ終わってからは嫁さんが買い物は夕方からでいいと言うんで娘2人を連れてドライブがてら車のディーラーへオイル交換と感嘆の点検の予約に向かう。
でも上の子は家にいるとのことで下の子だけ乗せる。


出発して間もなく下の子は夢の中へ。
ディーラーに着いたけど、GWで今日からお休みだった(;´Д`)


帰りにスーパーで下の子が飲みたいと言ってた牛乳を買って帰宅。
下の子は車から降ろす時に起きちゃった。


下の子をおじいちゃんのベッドに寝かせるものの間もなく起きてきたんで牛乳を飲ませる。
嫁さんは寝室でTV見てたんでそのまま茶の間でサッカーと野球をTV観戦。


合い間にトイレに入ってたら上の子が来て下の子が牛乳をこぼしちゃったと。
トイレから出て茶の間に行くとテーブルの上に結構な量をこぼしてた(;´Д`)
幸い床には被害がなかったんで雑巾で処理。


座椅子に座ったまま何度か居眠り。
この間に父親が娘2人を公園に連れて行ってくれてた。


16時を回って父親に留守番頼んで買い物に。
今日はスーパーで晩御飯の食材だけ買って帰宅。


寝室で録画した番組の視聴。
30分くらいで下に下りて風呂場へ。
バスタブを掃除してお湯をはる。


上の子が買ってもらったお菓子の入れ物を落とした。
水を入れて混ぜて食べるヤツで半分液体半分固体みたいな状態だったんで座椅子や座布団にこぼれてて半分染み込んでた(;´Д`)


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。


2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。
あがってからは嫁さんが娘2人のお茶を入れるボトルを洗ってる間に娘2人に歯磨きさせる。


終わった後上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
上の子はすぐに寝てくれたけど下の子はなかなか寝てくれず。


例によって横になってたんでいつの間にか居眠り。
目覚めると1時前に(;´Д`)


ここから自室に入ってPC立ち上げて日記更新。