赤ちゃんの頃を思い出した(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると娘2人だけでプリキュアのDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。


今日は18時を回っても嫁さんが帰ってこない。
買い物中に知り合いに出会って話込んでるのかな。


娘2人はまだDVDを見てて父親はBSで時代劇見てるんで寝室に入って録画した番組の視聴。
そのうち嫁さんが帰宅したところで下に下りる。


嫁さんに聞くと、やっぱり買い物中に知り合いに出会って話込んでたらしい。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったら寝室へ連れて行く。


自分が上の子を、嫁さんが下の子を寝かしつけ。
でも嫁さんは横で寝てて、たまに下の子に「寝なさい」と言うだけ。


上の子が寝てくれた後も下の子は寝ない。
居眠りから目覚めた嫁さんは風呂へ。


まだ寝てなかった下の子は当然泣きだす。
こっちに来てママのところに連れて行けと懇願。
おんぶしてと言うんでとりあえずおんぶする。


嫁さんが下に下りて行った方向を指さして「あそこ行きたい」と連呼。
風呂場に連れて行ったところでどうしようもないんでとりあえず廊下に出ておんぶしたままゆらゆらする。


そのうちあきらめたのか、はたまた眠気に負けたかパパの背中でおとなしくなってくれた。
このままだと寝てくれそうなんだけど、体勢的に腰がキツイ(;´Д`)


でもなんだか懐かしさがこみあげてきた。
赤ちゃんの頃はよくおんぶしたり抱っこしたりして階段の昇り降りをして寝かしつけてたなあ(´∀`)


嫁さんが風呂からあがって寝室へ。
寝かけている下の子を一瞥してさっさとベッドへ。
機嫌悪いなあ(;´Д`)


結局寝てくれなかった下の子をベッドに下ろす。
自分で歩いてママのそばに。
それでもすぐに寝てくれそうなんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。


さてと、いよいよ明日からGWスタート♪
予定としては4〜5日に実家のご両親と共に家族旅行へ。
でも合わせたかのようにここだけ天気が悪いんだよなあ(;´Д`)
ただ行き先は3〜4日が雨みたいなんで出来ればもう1日前倒しで雨になってほしいところ。