まだまだ不安定なところが

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わったところで娘2人がラジオ体操から帰宅。

着替えた後茶の間で座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると間もなくして嫁さんも帰宅。

 

玄関に入ると娘2人の靴が脱ぎっぱなしになっていたんで嫁さんが2人を呼んで直させる。

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

洗濯物とバスマットを取り込んだ嫁さんからバスマットを受け取って脱衣所に敷く。

父親に今日もシャワーのみだから風呂に入ってと告げる。

 

父親が風呂からあがったところで今日上の子から先にシャワー。

続いて下の子もシャワー。

 

だいぶ慣れてはきたけど、まだ不安定なところが目につくのよね。

泡が洗い流しきれずに残ってたり、洗っていないところがあったり。

 

風呂からあがって台所へ。

おかずをレンジで温め、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTV視聴。

まだ20時を少し過ぎたところだけど上の子は横になっておとなしくしていた。

下の子は日曜日に買ってもらった本の付録をおとなしく見てた。

 

なもんでもう寝るかと伝えて歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

2人ともそこそこ早目に寝てくれた。

日中学童でよく遊んでいるのか、はたまたこの暑さで疲れているのかわからないけど寝つきがいいね。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。