21時を回って帰宅

今日は土曜日だけと出勤日なんでいつものように6時半に起床。
娘2人は嫁さんの実家にお泊りなんでまだ寝ている嫁さんを横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後時間まで座椅子に座ってTVを見る。
時間になったところで出勤。



今日は3時間残業。
帰宅すると嫁さんの車が無い。
確か19時頃に実家に娘2人を迎えに行くと言ってたはずなんだけど。


家の中に入って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
実家のお義母さんに電話してもう迎えに行ったか尋ねると、まだ来てないとのこと。
知り合いの車に乗り合わせて出ているらしい。
娘2人は晩御飯を済ませて今はお風呂に入っているとのこと。


この電話中に実家の固定電話に電話が。
そのまま通話状態にしてお義母さんが出ると、嫁さんからだった。
すでに実家に向かっているらしくて、21時前には着くとのこと。


父親はすでに風呂も晩御飯も済ませていたんで晩御飯の支度を。
出来たところで1人で晩御飯。


食べ終わった頃に嫁さんと娘2人が帰宅。
上の子が先に茶の間に入ってきて自分のそばからコタツにもぐり込んだ。


続いて下の子がパパのところに来て抱きつく。
2人とも車の中で寝ていたようで、家に着いて起こされたから少々ご機嫌斜めな様子。


最後に嫁さんが家の中へ。
何度か車と往復して荷物を降ろす。


娘2人に肌着を着せた後改めてパジャマを着せる。
洗面所に連れて行って歯磨きをさせ、トイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。


自分は再び茶の間に戻って日本シリーズを見る。
途中で思い出してルヴァンカップの決勝の結果をスマホで確認。
セレッソが初タイトルか。


9回が終わって延長に入ったところで風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
寝かしつけで一緒に寝ていた嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
もう延長11回でまだ3−3のままか。