娘2人と嫁さんも観戦に(´∀`)

今朝は古いスマホのアラームで6時50分に起床。
そのまましばらくベッドから出ずにいると、隣で寝てた下の子がお目覚め。
しばらくじゃれ合ってたら上の子もお目覚め。


7時過ぎに先にベッドから出て下に下りる。
朝御飯食べてたら嫁さんと娘2人が下に下りてきた。
食べ終わって着替えた後7時50分頃に1人で出掛ける。


今日は町のソフトボール大会。
同級生同士でチームを組んで楽しくソフトボールをプレーするというイベント。


開会式には自分を含めて3人しか集まらなかったけど、自分達の試合開始前には徐々に集まってきた。
結局12〜13人にはなってたかな。


途中嫁さんが娘2人を連れてきてた。
相手チームも娘2人それぞれの同級生の子供さんを連れてきてて、一緒になって遊んでた。
途中嫁さんも打席に立たせてもらってた。


試合は2試合とも敗戦。
まあ勝ち負けじゃなくてみんなでワイワイと楽しくプレーするってのがメインだからね。


試合終了後はそれぞれ一旦帰宅して荷物を置いてお酒を飲まないメンバーに車を出してもらって落ち着きへ。
14時前くらいから18時前くらいまでこれまた楽しく飲んで食べて過ごす。


自分はいつものビールから梅酒のお湯割りを飲んだけど、これが美味しくて新たな発見。
今までは季節を問わず冷えたビールばかり飲んでたんだけど、これからは冬場は家でもこれをメインにしてもいいかな。


その後は別の飲み屋へ二次会。
でも店はまだ開いてなかった。
まあ飲み始めが早かったからなあ(ノ∀`)


結局ラーメン屋へ。
そこでも餃子を酒の肴代わりに瓶ビールを飲み、ラーメンも食べる。


結局ここでお開き。
お酒を飲まないメンバーに家まで送ってもらって帰宅。


家の中に入ると、家族全員お風呂まで済ませてた。
とりあえず着替えを持って風呂へ。


風呂からあがると娘2人が来たんで歯磨きをさせる。
トイレを済ませた後寝室に連れて行く。


すでに嫁さんがいたんで寝かしつけを頼んで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。