6人でどこかにお出掛け

土曜日だけど忙しいんで今日も休日出勤(;´Д`)=3
なもんでいつものように6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
みんなまだ寝ていたんで娘2人の間に入って添い寝。


しばらくすると下の子がお目覚め。
抱きついてくるんでぎゅーしてあげる。


時間になったところで下の子に再度ぎゅーしてあげて行ってきますを告げる。
上の子の様子を見るために顔をのぞくと目が開いてたんでこちらにも行ってきますを告げて出勤。



休日出勤なんで定時退社。
帰宅して茶の間に入ると嫁さんと父親のみ。
嫁さんに聞くと、娘2人は寝室でプリキュアを見ているらしい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
2階にあがって寝室を覗くと娘2人は電気も点けずにプリキュアを見てた。
見始めた時は明るかったらしいけど、そのうち日が沈んで暗くなったってところか。


タイミングよくCM明けだったんで再生を止めて一緒に下に下りる。
お湯が入ったんで娘2人をお風呂に入れる。


上の子に今日はどこかに行ったのか尋ねると、嫁さんの友達とその子供さんとでどこかに行ったらしい。
今日も寒かったけど日中は晴れててそこそこ暖かかったからこの時期としては天候に恵まれたようで何より。
ただどこに行ったのかは上の子に聞いても初めて行くところだったようで結局判明せず(ノ∀`)


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
途中からBSでACLの決勝を見る。


20時半頃になって娘2人に先にトイレに行かせる。
トイレから出たらちょうど嫁さんが風呂からあがったんで歯磨きをさせてもらう。
終わったら寝室に連れて行ってさっきのプリキュアの続きを見せる。
自分は再び下に下りてACLを見る。


洗い物を終えた嫁さんが寝室へ行って寝かしつけ。
浦和の優勝を見届けて消灯して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。