選民詳細

今日はそこそこいい天気で日中は確実に10℃以上あったんじゃないかなあ。
動いていなくても寒さを感じることなく過ごせました。


昨日の予報では花粉の飛散量が多いとのことでしたが、ずっとマスクしているんで仕事中はあんまり影響はありませんでした。あ、でも何度かくしゃみしたな。
ただ帰宅時に車のフロントウインドウに黄色い粉が大量に付着していました。そんなに花粉が舞っていたのかと思ったんですけど、よく考えたら黄砂かも?でもあんなにはっきりと黄色い粉がたくさん付いているもんかね。


それでも帰宅して寝室で着替えた後ついつい目をこすってしまいました。
やっぱ花粉が服に付着していて室内に持ち込まれているんだな。


晩御飯食べてからは地域の役員会に出掛けました。
なのでWBCは生で見れませんでした。でも会議中何度か携帯でチェックしていましたけどね(ノ∀`)
しかしあれだけ簡単に点が取れるもんかねというくらいだったな。




今日開幕したJリーですけど、いろいろ見どころがあった模様。
まず初昇格の山形ですけど、昨年入替戦でかろうじて残留した磐田相手とはいえアウェーで6−2で勝利とはすごいね。まあ元々力はあるチームなんだけどこれほどの勝ち方をするとはね。


あとはJ2をダントツでぶっちぎった広島がそのままの勢いでFマリ相手にこちらもアウェーで4−2と勝利。ホントに何でこんなチームがJ2に落ちたのか不思議なくらい。


ガンバはゼロックスで鹿島相手に完敗してたんで不安でしたが何だか痩せ細った感じの千葉相手にまたまたアウェーで3−0と快勝。ウチから移籍したレアンドロが早速ゴール決めてます。


明日はいよいよ我がヴィッセルが初戦。
どんな布陣で臨むんだろう。結構昨年とはメンバーが変わりそうなんで楽しみ。




ベリの選民イベントの詳細が出てます。
  【Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベントのお知らせ
大阪は3連休の中日なんですよね・・・。やめとこうかなあ。大阪に行くだけでも何かとお金かかるしなあ。
でも1度は選民イベントに行ってみたいんですよね。
とりあえず1枚だけ買って応募してみるか。これならどっちに転んでも納得出来そう。


それはそうと関東開催分は正式に菅谷さんの欠席が決定したみたいですね。
こんな時期に学校行事って何なんでしょうね。