泣き方が尋常ではない

ゆうべは録画してたスカパーのJリーグアフターゲームショーを延々と視聴。
いやー、神戸は今年のベストゲームだったな。


にしてもこのメンタルの強さはすごいな。やっぱここまで追い詰められないとこの力を発揮出来ないってのはまだまだ未熟なんだよな。
まあこのあたりのことは選手達自身が一番よくわかってるはずなんで昨日はあえて書かなかったのよね。2ゴール挙げた吉田もインタビューで言ってたし。


それに比べてFC東京は負けても神戸の結果次第では、という他力でも何とかなる状況だっただけに甘えがあったのかもね。
神戸は勝っても降格の可能性もあったけど、勝たないことにはどうにもならなかったからね。ここ数試合いい内容だったしわずかな可能性を信じることが出来る状況でもあったし。


娘はというと、23時過ぎ、3時半、6時前といつになく頻繁にぐずってた印象。
いわゆる夜泣きみたいな感じが出てきたんだろうか。


その後寝そうになかったんでそのまま起こすことに。
自分が抱っこして茶の間へ。父親も起きてたんでしばらく見ててもらう。


着替えて授乳して8時半を少し過ぎたあたりでみんなでモーニングへ。
最近授乳してもおとなしくならないことが多々あるんで店内で叫ばないか心配だったんだけど、少しだけで助かった。


帰宅してからは抱っこひもを使用して娘を散歩に。
いつものコースを歩いて一旦自宅に戻ったんだけど、そのまま再度山のほうへ再び散歩。
携帯から某所を見ながらだったんでいい暇つぶしになったかな。まあ暇だったわけじゃないんだけど。


帰宅してからは自室で娘と一緒にまたスカパーのJリーグアフターゲームショーを視聴。


昼御飯食べた後は父親が用事で出掛けたんで嫁さんと娘とでショッピングセンターへ。
そこでお義母さんと嫁さん方の親戚と待ち合わせて店内をうろつく。


その後何軒か店をはしごして嫁さんの実家へ。
もう4時前だったんで少しだけ滞在してまたまたいろいろといただいて帰宅。


そこからは風呂の掃除をして湯船にお湯をはる。
娘を風呂に入れて晩御飯の準備の手伝い。
途中北の某氏に電話して調理方法を尋ねる。いきなり電話してさっさと切ってしまいまして申し訳ありませんでした(^^;


食べた後は娘を寝かしつけ。
でも今日は授乳して30分もしないうちに激しく泣き出す(;´Д`)
しかも喉がつぶれそうなくらい、唸るような泣き方で。
何かどこかに異変でもあるんしゃないかとものすごく心配に。今までが順調にきてただけにね。


その前に嫁さんが風呂に入ってる間に同様の泣き方をした時はおむつを交換しようとすると泣き止んでくれたんで今回もおむつを開けたんだけど効果なし。
その後授乳すると今までは飲むことに集中せざるをえないんで自然と泣き止んでたんだけど、今回は泣き止まず。
また抱っこしてあやすものの一向に改善の兆しが無いんでもう一度授乳すると何とか泣き止んでくれた(;´Д`)
今は静かになったんで何とか寝てくれているのかな。


ちょっとこれまでとは変化が起きているような気がするんだよなあ。
一度明日以降小児科を受診させてみようかな。




※メモ
  +1kg→70.2kg