予防接種を2種類

ゆうべは1時と4時過ぎにぐずって授乳。
1時の時は抱っこして落ち着かせないと授乳出来ないほど激しく泣いちゃった。


それと昨日から鼻をズルズル言わせててちょっと息をするのも苦しそうな感じ。
でも機嫌が悪いわけではないんで風邪をひいたようではなさそう。


朝はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。
今日は2人ともグッスリ寝てたんでそのまま出勤。



仕事は1時間残業。
帰宅したら娘は嫁さんに抱っこされてた。
相変わらず鼻が苦しそうだけど、笑いかけると笑い返してくれるほどご機嫌さん(´∀`)


嫁さんが晩御飯の準備をしている間抱っこ。
今日は小児科に行って来て、三種混合とヒブワクチンの予防接種を受けてきたとのこと。
注射は最初は少し泣いたらしいけど、すぐに泣き止んだらしい。えらいねー(´∀`)
こないだのBCGの時はずっと何かを固定していないといけなかったらしくて、それが嫌だったんで泣いてたんだとか。


ついでに鼻のことを相談して薬を出してもらってきた。


晩御飯食べた後授乳してシロップ状の薬を。
思ったほど嫌がらずに飲んでくれてた(´∀`)
まあ飲みやすいようにしてあるんだろうけどね。


今は寝室で寝てるんだけど、ついさっきぐずって起きてた。
なんだか鼻のせいで苦しそう(;´Д`)
それでもすぐに寝てくれた。
んー、部屋が乾燥してるのかな。やっぱ空気清浄機能付きの加湿器が欲しいなー。




※メモ
  +0.5kg→69.6kg