初めて長時間娘と2人だけに

ゆうべは0時半過ぎ、3時半過ぎと授乳。
何とか普通に戻ったみたい。


そして普段自分が起きる時間である6時半くらいにまたぐずってお目覚め。
おむつ交換してからは寝そうになかったんで抱っこして茶の間へ。


散歩に出ていた父親の帰宅を待ってみんなでモーニングへ。
帰宅してからは少し娘の相手。
娘を抱っこしながら茶の間でこたつに入って座ってるとどうにもしんどくなってくるんで前からチェックしてた座椅子を買いにホームセンターへ出掛けることに。


座椅子以外にいくつか購入して洋品店へ。
ベビー服も売ってたんだけど特に何も買わず。
結局おしりふき1つだけ購入して帰宅。


洋品店にいた時点でウ○チの匂いがしてたんですかさずおむつ交換。
次第にぐずってきたんで昼御飯の前に授乳。


12時半くらいに嫁さんがファンだという某氏の講演を聴きにお出掛け。
父親は午前中から用事があったんでそこからは1人で娘の相手。


茶の間で高校駅伝を鑑賞。
嫁さんが出掛けて30分もしないうちに娘がぐずりだす(;´Д`)
抱っこして歩き回ったりおむつ交換して何とか過ごす。
途中30分くらい寝てくれた時は助かったなー。


そこからもぐずりかけたら抱っこしたままそこらを歩き回って何とかやり過ごす。
15時を過ぎてからは帰宅した父親に留守を頼んで着ぐるみ着せて娘を抱っこして近所を散歩。
散歩の途中で寝ちゃったんで帰宅した後そのまま自室で録画した番組の視聴。
1つ消化したくらいでかなり寒くなってきたんで寝室で暖房して録画した番組の視聴。


結局2時間くらい寝てくれたかな。
嫁さんが17時過ぎに帰宅する直前にお目覚め。
最初はぐずりながら目覚めたけど、以降は特に泣き出すこともなく。


そこからバスタブにお湯だけはって娘を父親に見てもらって晩御飯の準備。
今日はお鍋。畑にある白菜を取って来たりして手伝い。


晩御飯食べた後に父親が再度出掛けたんで娘を風呂に入れる。
この寒い中早めに湯船にお湯をはったせいか、蓋をしててもいつもより2〜3℃低かったな。
今日もおとなしくお風呂の時間を過ごしてくれた(´∀`)


風呂からあがってしばらくTV鑑賞。
そして娘を寝室に連れて行って授乳して寝かせる。
授乳が終わるまで再び茶の間でTV鑑賞。
終わった頃を見計らって寝室に戻るとちょうど終えた後でほぼ寝かけてたんで嫁さんが風呂に入る間寝かしつける。


今日はトータル5時間近く娘を1人で相手。
最初は早々とSOSメールを嫁さんにせざるをえなくなるのかと心配だったんだけど、何とかなるもんだなー。
まだ娘は5ヶ月くらいで昼間でも寝ざるをえないしね。天気さえよければ寒くない格好させて散歩すれば寝てくれるのがわかってたんでそこは気持ちに余裕があったかな。
とにかく授乳だけ直前にしてもらえれば大丈夫だな。




※メモ
  +1.7kg→69.7kg