体調不良で娘2人の相手が出来ず(;´Д`)

ゆうべ寝たのが日付が変わって1時半を過ぎてたかな。

その後普通に寝つけたんだけど、眠りが浅い時に寝返りをうつたびに眩暈というか天井がグルングルン回っている感じ。

ものの数秒で治まるんだけど、寝返りのたびに起こるのよね。

 

さらには汗をかいた体に窓を開けてたせいか風があたって気化熱で寒い。

さの寒さが寒気になって、軽い吐き気に頭痛まで。

そしてゆうべのバーベキューもどきで食べ過ぎたのか消化不良っぽい。

 

そんな感じで二度寝、三度寝の末起きたのが8時45分頃。

嫁さんの隣で寝ていた下の子はその前から足をバタバタさせていて目覚めていたっぽくて、一緒に下に下りる。

 

トイレに入るとすぐに大きいほうへ。

でもお腹を下していたわけでもないんだけど軟便っぽい。

 

トイレから出ると扉の外で下の子が待っていた。

下のも大きいほうだったけど自分みたいな症状は無い様子。

 

下の子の朝御飯の用意をしてたら嫁さんと上の子も起きてきたんで上の子の用意もする。

消化不良っぽかったんで空腹感は無かったんだけど、一応自分も朝御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が応接間で勉強を始めると自分は寝室に入って横になる。

眩暈と消化不良と吐き気と頭痛の中娘2人の勉強を見られず。

 

昼になって下に下りて昼御飯。

お茶碗いっぱいの白ご飯は4分の1~3分の1くらいしか食べられず。

 

食べ終わった後も横になりたいんだけど眩暈がつらいんで少しの間応接間で座って過ごす。

その後やっぱり寝室に上がって布団に入って横になる。

 

結局18時過ぎまで寝室に。

その間上の子が体温計を持って来てくれたんで計測するものの、36.4℃。

 

下に下りた時は父親が風呂からあがっていて、ちょうど嫁さんが娘2人をお風呂に入れようとするところだった。

症状は少しマシになっていたんでお風呂に入れようかと言ったんだけど、嫁さんが大丈夫と言って入れてくれた。

 

その後再び寝室で横になる。

娘2人がお風呂からあがってきてしばらくしてから下に下りると嫁さんもあがっていたんで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって晩御飯。

当然ビールは飲む気になれないんで一番に食べ終わる。

 

この時もまだマシな感じなんで茶の間でTVを見る。

20時頃に娘2人が動画を見たいと言うんで歯磨きをさせた後一緒に自室へ。

 

21時になってトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

この時から眩暈と頭痛が少しひどくなった感じで、おまけに娘2人がくっついてくるもんだから体はだいぶキツイ。

 

下の子に続いて上の子も寝てくれた後22時前に自室へ。

PCの前に座ると眩暈か頭痛がさらにひどくなり、吐き気も出てきた。

 

何とかブログの下書きをして更新。

まだ22時半だけど明日から仕事だしもう寝るか・・・。