ママじゃなくても大丈夫になってきた(´∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて薬飲んで着替える。
体温を計測すると36.2℃だったかな。
少しだけ頭痛が残ってるだけなんで全然大丈夫っぽい。


嫁さんが下の子の体温を測ってと言うんで計測。
36℃ちょうどだった。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
何件が大口があるせいかまた2時間に戻った(;´Д`)
まあ昨日病欠したから残業代で少しでも穴埋めしないとな。


帰宅して茶の間に入ると娘2人が2人とも「パパー♪」と寄って来た(´∀`)
上の子は足にしがみつき、下の子は早速お相撲ごっこの体勢。
上の子もはっけよいのこったしたいと言ったんだけど下の子がすでにその体勢なんで下の子から相手すると上の子は泣いちゃった(;´Д`)


下の子の相手しながら何とか上の子に「後のお楽しみ」と言い聞かせるんだけど泣くばかり。
嫁さんは「一番にしたかったんよな」と言うと上の子は「うん」と言いつつ泣き続ける。


下の子の相手を終えて泣いてる上の子とはっけよいのこった。
抱きしめてあげても泣き続けるんで少しだけ落ち着いたところで体をこちょこちょしてあげると笑ってくれた(´∀`)


その後上の子から高い高い。
続いて下の子にも高い高い。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
晩御飯の支度が出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって片付けを少し手伝って風呂へ。
その最中に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


風呂からあがって忘れてた薬を飲む。
2階にあがって寝室へ。


嫁さんと交代して娘2人の寝かしつけ。
嫁さんが部屋から出て行こうとすると下の子が激しく泣きだす。
嫁さんは戻って来て風呂に入ることを下の子に言い聞かせる。
少ししたら泣き止んでくれるから大丈夫と言って嫁さんを下に行かせる。


下の子は起き上がって布団をかぶってパパのそばで横になってくれた。
まだ泣いてたけど、すぐに泣き止んでおとなしくなった。


このまま寝てほしいところだけどしばらくおとなしくしてたかと思ったら何やらしゃべったり歌ったり。
予想通り泣き止んでくれたからいいか。


その後上の子は30分経ってようやく寝てくれた。
下の子はさらに5分後にようやく寝てくれた。


部屋を出て自室へ。
PC立ち上げてたら嫁さんが風呂からあがって寝室へ戻って来た。


そろそろ週末の準備を徐々にしておきたいところだけど明日以降に先送りして日記更新。