娘2人はいつも通りだけど

今朝は5時過ぎに弁当を作るために起きた嫁さんと相談して会社を休むことに。
その時に体温を計測すると、37.5℃。
何とも微妙だけど、出社して体温が上がることも考えられるからね。


6時半に嫁さんが娘2人を起こして上の子→下の子の順に下に連れて行く。
7時過ぎに会社に電話して休むことを伝える。


そのまま寝ててもしんどいだけなんで起きる。
体温を計測すると37.4℃。
朝御飯食べて8時前に嫁さんが出社。


8時半前に父親が娘2人を保育園に送って行く。
そのまま父親は空き缶をゴミステーションに。


9時頃に帰宅した父親はそのまま散歩へ。
9時半を回ったところで自分は病院へ。


ここで体温を計測すると37.3℃。
風邪自体はそんなに大したことは無いみたいで診察してもらい、薬を処方してもらって帰りにスーパーで昼御飯のおかずを買って帰宅。


この頃になると風邪の症状もだいぶマシになってきてたんで、ゆうべ出来なかった日記を更新。
昼になって昼御飯。


食べ終わってからは寝室で横になって録画した番組を見ながら時折うたた寝
腹痛もすっかり治まり、寒気もなくなり、熱もさがったみたいなんだけど頭痛は相変わらず(;´Д`)
痛くてたまらないってほどでもないんだけど、昼間に居眠りした時のあの感覚に似てるな。


16時半に父親が娘2人を保育園に迎えに行く時に下に下りる。
帰って来て娘2人をお出迎え。


茶の間で父親に見てもらってる間にまた寝室に戻って横になる。
17時半を回って嫁さんが仕事から帰宅。


下に下りて晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に娘2人を風呂に入れてもらう。
3人が風呂からあがったところで自分も風呂へ。


風呂からあがって忘れてた薬を服用。
そして体温を計測すると36.6℃。
もう大丈夫だな。


上の子に歯磨きさせてみんなで寝室へ。
普段より1時間くらい早い時間だったせいか2人ともなかなか寝てくれない。


嫁さんが風呂からあがって寝室に戻って来た時には下の子は寝てたようだけど、上の子は起きたまま。
自室に入ってPC立ち上げて日記の下書き。


途中で嫁さんが寝室へ。
子供服のことで話してたら完全に寝てなかった上の子が自室へ来ちゃった。
少しだけ話して嫁さんが上の子を寝室に連れて行く。


下書きを終えて日記更新。
どうやら明日は出社出来そう。