短い夏休みがスタート

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

その直前から目覚めてた娘2人と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して温室に入り、バスマットを取り込む。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

バスマットを脱衣所に敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び外に出て温室に入り、洗濯物を取り込む。

その後は茶の間で涼みながらTV視聴。

 

18時過ぎに嫁さんが娘2人を連れて帰宅。

夏休みがスタートし、自分も嫁さんも仕事の今日は9時半頃に父親に児童館まで送ってもらって教室に参加。

 

適量に達していたお湯を止め、父親に先に入るよう伝える。

娘2人はすぐに自室に上がって動画視聴。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人を呼んでお風呂に入れる。

午前中に児童館に行き、終わった後は嫁さんの職場に送ってもらってからはお弁当も午後からの教室も教室終わりもずっとそこで過ごしたとのこと。

 

風呂からあがって台所へ。

食器や温めたおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室に上がって神戸の試合を見る。

全体的に重い動きの中オウンゴールで先制を許し、引かれて相手を崩せないまま時間が過ぎるばかり。

さらにカウンターで追加点を取られる典型的な負けパターンの試合だったな。

それ以外にも決定的なシーンが2回ほどあったけど研究されているのかな。

 

途中から娘2人が来て動画視聴。

何時までとは聞いてないけど21時10分になって視聴を止めさせる。

 

寝室に連れて行って下の子と腹筋してから寝かしつけ。

やっぱりこの暑さが影響しているのか、寝つきが以前よりも早いな。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。