乗るバスを間違える

お盆休み明けの今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して温室に入り、バスマットと何故か残ってた洗濯物を2つ取り込む。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

脱衣所にバスマットを敷き、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

シャワーのみだけど、父親にいつでも風呂に入れることを伝えて自室へ。

録画した番組を視聴。

 

18時半頃に嫁さんと娘2人がピアノ教室から帰宅したんで下に下りる。

すぐに上の子からシャワー。

 

今日もかなり気温が上昇して、初めて上の子もバスで帰宅。

・・・なんだけど、乗るバスを間違えて降りた停留所から走って家まで帰ってきたらしい。

上の子は初めてだったからって言ってたけど、初めてなら誰かに聞きなさいと言い聞かせる。

 

続けて下の子もシャワー。

風呂からあがって台所に入るとおかずは出来てたけどごはんが炊けていなかった。

 

ごはんが炊けたところでおかずや食器を茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばらくTV見ながら休憩。

20時になって茶の間で娘2人に宿題をさせる。

 

下の子は眠気が襲ってきていてなかなか進まない。

上の子は眠いと言いつつ順調に進んでる。

 

嫁さんが下の子を見始めた途端下の子の眠気が治まった。

上の子の宿題が終わって明日の準備を始めたところで2階に上がる。

 

寝室に入ってエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

自室に入ってエアコンのスイッチを入れ、PC立ち上げてブログ更新。

 

さっきママに21時半まで動画を見ていいと許可を取ったにもかかわらず上の子はまだ2階に上がってこない。

まあべつに視聴時間が少なくなるから別にいいんだけど。