やっとタイムリーが出た

M-Through2007-05-31

今日もホームランのみでの得点だけかと思いきや、とうとうシーツにタイムリーが。甘い球だったとはいえこれで徐々にでも好調な方向に向かってくれれば。
先発のボーグルソンが3回で降板した後中村泰広がいいピッチングでつないだけど交流選に入って先発を外れてたらしいね。なんで?下柳を除けば一番安定感あるピッチャーじゃん。貴重な左腕でもあるのに。
そのボーグルソンは肩がおかしくなったらしいね。今は先発陣が手薄の状況でちょっと心配。


3イニングを犠牲フライの1失点で切り抜けた後援護があって久保田・藤川で磐石リレー。
しかし8回の鳥谷のエラーはもったいない。てか久保田がかわいそう。打ち取ってたのにあれが藤川に交代させられるきっかけになったんだから。
今日は3ランで貢献出来たけど2つのエラーは・・・って本人が一番分かってるだろうから言わないでおくか。
対照的に金本が守備で2ついいプレーを見せてくれてたね。特に右腕に死球を受けた影響もあるはずなのに見事なバックホームは素晴らしいね。それほど肩がいいわけでもないんだけどいいコントロールしてたねえ。


藤川は最後ボール球がいつもより多くてランナーを出したけど2アウト取ってからの一球目で打てる可能性ゼロだし確信。限りなくゼロに近いんじゃなくて完全にゼロ。今年の藤川は変化球を多く投げてるけどここはストレート3つでOKって思えたもんな。


これで交流戦に入って初めてのカード連勝。
とにかく先発投手さえゲームを作れるようにしてくれれば。そしてたまには久保田と藤川を出さずに勝てる試合を作らないとね。そうでないとウイリアムスの一の舞と二の舞、三の舞だよ(何




U−22日本代表候補として合宿に参加していたウチの河本が正式にU−22日本代表に選出。
DF河本裕之選手U-22日本代表選出のお知らせ
北京オリンピックに向けたアジア2次予選は既に最終予選進出を決めていて今度のU−22マレーシア代表戦はいわゆる消化試合。
今回は新戦力発掘のためだけど・・・神戸サポとしては最終予選の代表に選出されてもされなくても複雑だよな。今チームはいい調子を保ってるし河本自身も貢献してるからなあ。
まあでも余程の活躍でもしないとメンバー入りなんて無いだろ。そもそもDFだし格下相手に活躍も何も無いかな。