モーニング娘。コンサートツアー2007春 〜SEXY 8ビート〜@さいたま

会見ではさすがに最初は事の重大さを理解していたらしくラブラブモード全開とまではいってなかったね。
まあ信頼ってのはこれから一つ一つの積み重ねなワケで、そこんとこよろしくって感じかな。




今日は最終日となるはずだった6日のモーニング娘。@さいたま編。
ちなみに夜行バスの車内から。


  • いきなり名神で車線規制して工事とかで渋滞にはまる
  • まあ夜行だし時間的に余裕もあるから1,2時間くらい遅れても問題ないけど
  • どのあたりかわかんなかったけど再度渋滞にはまる
  • 7時すぎに東京駅到着
  • やっぱり雨降ってる(>_<)
  • 先に帰りの新幹線チケを購入
  • 中央快速で新宿へ
  • いつものネット喫茶へ
  • ひたすら漫画読みに徹する
  • 12時45分頃に退店
  • 外は朝以上に結構な雨に
  • 仕方ないので折りたたみ傘を使用
  • 14時前にさいたま新都心駅到着
  • 改札出てから見えるグッズ列は相変わらず(-o-;)
  • あきらめて地下を探索
  • 雨のせいでヲタでごった返し
  • どなたとも遭遇せず
  • 腹へったのでコンビニで昼飯調達
  • 電話があったので飯食ってから仁さんとぶぶさんと合流
  • ヲタ名刺を進呈
  • 仁さんにお願いしていたDVDをいただく
  • 開演20分前(?)くらいに入場
  • アリーナ席は下から入場とか
  • 雨に濡れるじゃん
  • 席はC―4ブロック70番
  • アリーナの端だと思ってたらサブステのほぼ真ん前
  • トイレに入ってTシャツを着替える
  • コンサート中で初めてのヲタT着用
  • 以前HCRさんにいただいたレインボー7藤本さんTシャツ
  • 開演
  • 藤本さんのマイクがトラブル
  • 『I WISH』ときたか〜
  • 『青空』は決行しました
  • 両隣が男性で良かった
  • 終演
  • 場内のグッズ売り場を目指すものの断念
  • 再度仁さんとぶぶさんと合流
  • 知り合い探索のため地下街をうろつくも遭遇出来ず
  • 夜も20分前(?)くらいに入場
  • 夜は200レベルファミリー席233扉15列692番
  • ほぼメインステージ真横
  • ホール自体を小さくしているとはいえ500レベルまで客入ってるよ
  • 卒業式は終始暖かい眼差しで
  • 終演
  • 外に出ると雨が上がってた
  • きっと吉澤さんのおかげだな(´∀`)
  • 8さんが遅れて合流して8人でお好み焼き屋オフ
  • 店が焼いてくれたので関西人の腕前は発揮出来ず
  • 23時前におひらき
  • 日付が変わったところで渋谷駅到着
  • いつものカプセルへ
  • 風呂入ってスポーツニュース見て就寝

ホントなら今日で終わりなんだけど明日も続きます。一応”参戦が”


とりあえず印象に残ったこと。
いわゆる”卒業セレモニー”っぽいところでの吉澤さんのコメント。何回「ありがとう」って言ったことでしょう。今回のソロ曲が象徴的なんだけど。
それはねえ、こっちのセリフですよ。
うまく言えないけど素晴らしいリーダーっぷりだったしその重責に埋まることなく自分をアピール出来ていたんじゃないかな。
卒業してすぐ舞台の仕事が転がり込んできてディナーショーが延期になったりといきなり慌しいけど、”らしさ”を失わずに頑張ってほしいですね。


しかしこれほど清々しい気持ちのままコンサートを見終えたのは初めてじゃないかな。