打線が”線”になってない・・・

そーいや喜田が広島の山田とトレードで移籍したとか。う〜ん、もったいない気もするけど喜田って確か一塁しか守れないんだったよな。やっぱ一塁ってよほど打撃に秀でてないと一軍でレギュラー取れないからねえ。
ところで山田って誰?全然聞いたことないんだけど。
あ〜、元々巨人にいたのか。そーいやこの字面なんとなく見覚えあるわ。
外野手ってことはセンターは守れるの?今は赤星がいないから十分レギュラー取れるはずだし足の速い選手ってウチはあんまりいないからアピールしてほしい。


あ、あと金沢も開幕前にトレードで移籍してたんだっけ。日本ハムから正田を獲得してたけど一軍ではまだ登板してないよな。
高校時代は桐生第一で甲子園の優勝投手になったんじゃなかったっけ。最近は伸び悩んでるみたいだけど貴重な左腕だから何とか先発ローテに入ってほしいよな。とはいえそうそうたやすく復活なんて出来る可能性って少ないからなあ。


交流戦ソフトバンク相手に完敗。福原は頑張ってたけど打線に迫力が全然ない。
ソフトバンクも一時期の打線ほどではないにしろここという場面でタイムリーが出てるし、そもそもパ・リーグで首位だしね。まあ今のチーム状態が出た一戦だったかな。
にしても杉内には弱いなあ。パターンとして何の工夫もなくやられるんだよな。
明日の両チームの先発次第ではコテンパンにやられるんじゃないかな。ウチは下柳が来るか、はたまた中5日でボーグルソンか。う〜ん・・・。


結局セ・リーグ全敗か。全然打ててないじゃん。




今日はCDフラゲ日だったので新星堂でGAMのファーストアルバムを購入。一応予習しとかないとね。
しかしオリジナル曲が10曲だけでツアーが成立するの?あ、シングルのカップリングがあと2曲あるのか。あとはそれぞれのソロ曲を何曲かやるんだろうけど・・・3公演も見る価値あるのかなあ?