投手陣の踏ん張りで

M-Through2007-05-23

ホントなら藤川を出さなくてもいい展開だったけどなあ。相変わらず”あと1本”が出ない。
それでも今日は下柳がソロアーチ1本のみに抑えてくれてシーツによる3点目が入ったのが大きかったね。
その下柳はあんまり研究されてないせいもあったのかな。まあそれ以上に低めのコントロールが冴えてたね。高めにコントロールミスしたのをやられたのってアダムに一発喰らったのだけじゃないかな?


藤川は相変わらずいい調子。ありゃあ打てないって。小久保はよく合わせたよね。
川崎への投球なんてすごかった。あれだけ低めにストレートも変化球も集められて最後にインハイへストレートが来たら絶対打てるワケない。
三振したバッターってみんなストレートの下をバットが通ってたもんな。


打線では鳥谷が深刻だな・・・。濱中が2本のツーベースを含む3安打といい感じできてる。福本が言ってたようにいい感じで休んだみたい。
林はあっさり変化球に倒れるシーンもあるけどきっちり打点を挙げてるから全然OKだな。
金本もようやくいい兆しが見え始めたってところか。あとシーツも。


とにかく昨日の敗戦から今日一つ取れて良かった。


楽天は9回に逆転ホームランとか。ラミレスに初球に甘い高めのストレートなんて一番投げたらイカン球じゃん。低めに落ちるボール投げてりゃいいんだから。ってまあそのコントロールが大事なんだけどさ。
それでも負ける気がしなかったのは抑えに高津を出さざるを得ないヤクルト投手陣の層の薄さというかケガ人の多さというか。
やっぱり外国人バッターはああいうのにはイカンね。情報がしっかり伝わりきってないような気がする。高津なんてもう最速で137km/h程度のシュート気味の球なんだから。あとは100km/hを切るスローカーブで必死に緩急をつけようとしてるんだから。
スローボールなんて一度ためても十分対応出来るんだし前にウチが打ち込んだ時みたいにやれば十分逆転出来るしね。今の楽天打線でも捉えられるくらいだからよほど球のキレも無いんだろう。最近は最後の砦のコントロールも甘くなってるしね。


それでもヤクルトは戦力ダウンも甚だしいよな。
打線ではリグスが骨折、ラロッカが移籍、岩村がメジャー移籍・・・。投手陣では石井弘寿と五十嵐がいない上に元々先発陣の層が薄い。
これじゃあ青木1人が頑張ってても野球にならんよな。


広島は・・・永川劇場ですか?(爆)
何とか負けずに済んだけど勿体無かったんじゃない?


今スカパーで全試合見れるねえ。いや元々見れてたけどsky・AGAORAJ-SportsESPN、1,2,Plusで全試合カバー出来てるもんなあ。
この後ヤクルト主催ゲームだとフジの739もあるし巨人の主催だとG+があるし。




あ、全試合ザッピングしながら見てたらナビスコのこと忘れてた。元々中継は無かったけど・・・。
結果はベストメンバーのガンバ相手に2−4か。まあ主力をそこそこ休ませて2点取れたんだからまあいいや。ただその代わりに週末の柏戦はきっちりカウンターサッカーで撃破しないといけないぞ。
その柏は横浜Fマリ相手に3−0勝ちか。相変わらず攻撃的で無失点かよ。週末は下手すりゃ虐殺ショーもありえるな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




月末に発売される夏焼さんのソロ写真集の表紙が出ましたね〜。
夏焼雅1st写真集「MIYABI〜夏焼雅写真集」
この子って時々吸い込まれそうな表情するから怖い。んで可愛らしさと綺麗さを兼ね備えてるのよね。個人的には水着なんて無くても十分成立すると思う。
GAMのコンサートで神戸に出る時にでも買いますか。