Berryz工房コンサート2007春 〜 続・桜満開ゴールデンウィーク編 〜

愛知厚生年金会館


今回ばかりはめっちゃビックリでした。今まで卒業発表とか娘。追加とかある意味慣れてたところに久々のサプライズ。
確かにめでたいことではありますが、事務所がどういった対応をとるのか・・・。


加護さんがああいうふうになってCDリリースや新ユニット結成などいろいろ動きも出てきた矢先だけにどうなるのでしょうか。
しばらく芸能活動は休ませるとすれば事務所としてもいろいろなところに影響が出るのは必至でそこそこ痛手になるはず。


まずは事務所からの公式な発表を待ちたいと思います。




さて、それではGW中の行動記を。まずは4日のBerryz工房@愛知編。


  • 7時半に起床
  • 朝食摂って8時過ぎに自宅出発
  • 9時半過ぎ三宮着
  • 10時の開店に合わせてそごうの紀伊国屋
  • 開店したばっかりだから従業員のみなさんが自分がそばを通過するたびに「いらっしゃいませ」とか
  • 自分のような人間にとってはあんまり・・・(^^;
  • 出来ればシカトしてもらったほうが(爆)
  • 検索システムで「スピリッツオブガッタス2007」を探す
  • 置いてある棚を登録してないとか
  • 店員に尋ねると在庫切れorz
  • 福家書店は無理っぽいからセンター街のジュンク堂へ走る
  • いつもの4階にあるはずなのに棚の配置が変わってる
  • いわゆる「アイドル系」が全然見当たらない
  • 2階に検索システムがあったのを思い出して急いで降りる
  • 4階にあるはずという結果がorz
  • 再度4階へ行き、店員に尋ねる
  • 「アイドル」コーナーは2階に移ったとかorz
  • どないやねんヽ(`Д´)ノ
  • またまた2階へ
  • 何とか発見
  • 急いでレジに持っていくものの担当のネームプレートには「研修生」とか
  • 早くしてくれ(汗)
  • ミント神戸の高速バス乗り場までダッシュ
  • 時間も無いけど昼飯用にコンビニに寄っておにぎり2個と飲み物2本購入
  • 更にダッシュ
  • 出発2分前に何とか到着
  • GW中なので2時間以上の遅れを覚悟しろとかorz
  • 昨日は2時間半遅れたらしい
  • 元々3時間半ほどかかるのに6時間も乗ってられないので払い戻してもらう
  • 無駄なダッシュorz
  • 仕方ないので新幹線の自由席で行くことに
  • 座れるのか?
  • ホームに行くと既にそこそこ並んでる
  • 一つやり過ごして次を待つ
  • すると新大阪駅始発だった
  • 難なく2列側の窓際席ゲット
  • でも空いてる
  • 13時過ぎに名古屋駅到着
  • 時間もあるので名古屋のハロショでも覗いてみることに
  • 桜通口から駅ビルを出ると何やら道路を封鎖して祭みたいなのやってる
  • 横目に見ながらポケモーの地図を頼りにハロショ
  • 地図めっちゃ古くないか?
  • なんかさびれた地下街だな(爆)
  • 思ってたよりも狭い
  • ほとんど生写ばっかり
  • 滞在時間1分(爆)
  • 駅に戻る
  • とりあえず地下鉄東山線へ向かう
  • まだまだ時間があるので途中で立ち読み
  • 池下駅には14時過ぎに到着
  • すぐに会場到着
  • ダフ屋が全然いない
  • 昼チケをヲタさんから現地調達しようと考えてたけど無理っぽい
  • グッズを調査
  • 特に新たにDVDは出てない
  • 座ってるとサムさんと遭遇
  • 結局昼公演に入るのはあきらめる
  • 本読みながら時間をつぶす
  • 小腹がすいてきたので駅近くのマクド
  • いつものテリヤキのセット
  • なんか店内のテーブルのあるスペースが異常に狭い
  • ギリギリ席を確保
  • いい感じに腹もふくれて会場へ
  • 本と携帯でひたすらひまつぶし
  • 昼公演が終わって続々と出て来る
  • HCRさんにメール
  • 今着いたところらしい
  • ほどなく合流
  • サムさんも間もなく合流
  • しばし駄弁る
  • トレポ第2弾が出ているらしいが既に売り切れとか(爆)
  • ポツポツと雨が降ってきたので会場入り
  • 「江戸から着信」のDVDを買うか悩む
  • やっぱり回避
  • 席は2階ファミリー席B列15番
  • やや左寄り
  • 5分押しで開演
  • セットリストはさいたまとほぼ同じ模様
  • セットのせいかメインステージがやたら狭い
  • ん?「ギャグ100回」ってさいたまでもやったっけ?
  • どうやら2曲くらいセットリストを変えてるらしい
  • そーいや「笑っちゃおうよBOY FRIEND」はやらなかったよなあ
  • 序盤夏焼さんの声の調子が今一つ
  • 元来ヲタの叫び声ってあんまり好きじゃないけど「スペジェネ」だけは鳥肌たつくらいいいねえ
  • 「素肌ピチピチ」はノリが良くてかなり好きかも
  • サビのところで嗣永さんのナナメっぷりが尋常ではない(ノ∀`)
  • プロの本領発揮
  • ホント尊敬するわあ(´∀`)
  • 「アンコール」コールが幾分長い・・・?
  • そのせいなのかどうなのか、菅谷さんのダンスにキレが全然無い
  • 体調でも悪くしたんだろうか?
  • でも歌声は相変わらず素晴らしい
  • 終演
  • 帰りに入場時にもらわなかったいつものチラシが置いてあったので取って帰る
  • さいたま公演の模様をスカパーのTBSチャンネルで6月にオンエアするとか
  • 前から「新サッカーセット」に加入済みなので問題無く見れる♪
  • 地下鉄で名古屋駅
  • ここのみどりの窓口はいつも10人は並んでるよな
  • 三宮で往復で買っておくべきだったと今頃気付くorz
  • 帰りも自由席で
  • 名古屋始発では無いのに気付いて座れるか不安だったけど問題なく2列側の窓側席を確保
  • でも空いてる
  • 新大阪駅22時20分頃到着
  • ダッシュで在来線ホームへ
  • 新快速で三宮へ
  • 23時過ぎ三宮駅到着
  • 晩飯食って駐車場へ
  • いつものルートで帰路につく
  • 1時前に帰宅

スカパーのHPで確認。
Berryz工房の記念ライブをTV初独占放送!
しかしTBSとはどういうつながりなんだろ?
後で知り合いに聞いたところ、後藤さんの「ハロプロオンステージ」か何かでオンエアしたことあるらしいとのこと。
オンエア時間は1時間半だけどこの枠に収めようとしたら何かがカットされるんだろうけどどうなんだろ?まあ月末にライブDVDも発売されるからその前に全曲オンエアってわけにもいかないんだろうね。


ホントはライブの感想も書きたいんだけど、知り合いのところを見てたら結構自分の言いたいことが書かれててかなり満足しちゃったのと相変わらずの文章表現力の無さにガッカリしたのとであえて書きません。


次のBerryz工房の現場は夏コン@座間。
それまでに夏のハロコンも挟んでどういったライブを見せてくれるのか楽しみです。


・・・あ、その前にファンの集いがあったっけ。