先発陣がもうちょっと・・・

勝つには勝ったけど相変わらず先発がゲームを作れてない。その分中村泰広橋本健太郎が素晴らしいピッチングで何とか勝ち越しを許さないもののバッターがグライシンガーを打てない。てかしぼり球を決め切れてないよな。
立ち上がりを攻めて4点取れたもののそれ以降惨憺たる内容。特に金本の調子がかなり悪そう。シーズン序盤は1人気を吐いてたんだけどどうしたんだろ。


最終回は高津が出て来てくれてラッキーだったね。とにかく今の高津なら押さえ込まれる悪い印象なんて無いし。
峠は完全に過ぎてるし速球は140km出ないんだから緩急しか武器は無いわけで。そこへ今岡と関本、野口はいいバッティングしたよね。
9回裏に久保田が2ラン打たれたせいで野口の走者一掃の2ベースヒットが効いたけど相変わらずラミレスのレフトはイカンね。結果的には影響無かったものの一塁ランナーをサードにとどめておく守備をしないと。チームのムード的にも絶望感が増すだけだし。


そもそもやっと借金が3にまで戻ってヨソの心配なんてしてる場合じゃないんだけどね。
とにかく先発投手がせめて7回までゲームを作って欲しい。無失点とまでは言わないからさ。
火曜日から再び上位チームとのゲームが始まるけどこの3連戦みたいな感じにはいかないはずだから投打のかみ合わせに期待ぜさるをえない。




ヴィッセル神戸は下位チーム相手に完全に取りこぼし。相手に退場者が出たこともあって完全に引かれてはそれを崩すだけの力が無いのは痛い。ガンバ戦とはエライ違いだ。
こういうところで勝ち点を稼いでおかないと後々苦しめられるんだけどね。
相手が前がかりになってこないんだから無失点でも全然喜べない。これで敗戦を喫していたら最悪だった。




そうそう、楽天が4連勝。しかも青山が初完封で7−0の完勝。いやー、これだけは笑いが止まりまへんなー(´∀`)