幕張行きたかった・・・

季節柄触れるべきネタとしてプロ野球ってのがあったんだけど、その間そこそこネタもあった上に9連敗なんて惨状だったので触れる気にもならなかったわけで。
しかしGW中は全然勝てなかったってのもすごいな。ただその間いろいろネタに困らなくて良かったんだけど。


10連敗は何とか免れた後調子は相変わらずなものの3連勝。
連敗中はとにかく悪循環。打てない、抑えれないでは試合にならないね。
先発陣がまだ完投したピッチャーがいないってのも深刻。安藤はまだ復帰出来ないの?それでも井川がいない中今以上に期待出来る戦力って安藤だけなんだよな。とにかく先発陣にはせめて7回まで投げてほしいところ。JFK全てつぎ込んでるようではいつか早々にパンクしてしまう。
打線も一時期の調子から落ちていってる金本が心配。それ以上にシーツが深刻。元々前傾して打ってるところにボールを呼び込めずに更に前傾していい体勢で打ててない。今岡と関本の調子が出てきたけど打てても長打が出てないよね。
ただここ最近見てると戻って来てる感じ。あとは運さえ味方につければ3番復帰も時間の問題かな。
そんな中狩野が確変モノの活躍。どこまで続いてくれるか楽しみ。


パ・リーグでは楽天がなかなかいい調子みたいね。指定席の最下位じゃないし。
何と言っても打線がいい感じじゃん。ベテランの山崎を中心によく打ててる。投手陣もカバーしてるみたいだし。
その最下位には合併していいとこ取りして選手集めたにもかかわらず・・・(ノ∀`)




今日幕張であったフットサルの大会にガッタスが出場。
吉澤ひとみ、辻希美は「迷惑をかける奴だなあ」
どうも記事内容はフットサルじゃなくてアッチ方向なのが気に食わないけどなかなか吉澤さんらしいコメントだなあ。
試合内容には一切触れられてないか。どんな感じだったんだろ。ゴレイロは須藤さんと梅田さんが2人で担当せざるをえなかったんだろうけどフィールドプレーヤーの残りのスタメン枠には全員出れたのかな。
集合写真で清水さんが顔だけしか写ってないのが残念。立ち位置考えてあげてほしかったなあ。


※追記※
と思ってたらライブドアニュースで別角度の写真が。
ハロー!プロジェクトの「Gatas Brilhantes H.P.」
記事本文
ハロプロとJAL客室乗務員らが激突!!