球団新記録の5連勝

しっかし何で広島戦だと早い回に3ランや満塁アーチで点取られるかね。こうなるといつもの悪循環で追撃のためにいい投手をつぎ込めないから着々と追加点を取られて反撃のムードがしぼんでしまう。
こっちのホームランと言えばたいていソロで良くて2ラン。元々貧打で来ててつながりが無いもんだから畳み込む攻撃が出来ない。
それとホームランがソロや2ランってのはスコアリングポジションで、つまりチャンスで1本出ないもんだからまとまって点が取れない。逆に守備側にになるとここぞと言う時にしっかり1本打たれるんだよなあ。


元々9連敗して10連勝なんて全然現実的では無いからそんな甘い考えなんて無いけどどうして今季はこうも広島に対して相性悪いかね。やっぱりウチの貧打に加えて向こうの若手が育ってきたっていうのがありそうだけどさ。


せめて序盤でビッグイニングを作られるのだけは回避しないとなあ。


楽天の試合終盤だけスカパーで見てたけど粘りが出てきたねえ。
これで球団新記録の5連勝か。やっぱり野球は投手陣が踏ん張ればなんとかなるよね。




昨日医者に行って来て薬も飲んでて出来るだけ安静にしているつもりなんだけど当然ながら劇的には良くならないね。
それよりも横になるとどうしても寝てしまって本来寝るべき時間帯でしっかり寝れなくておまけに頭が痛い。これは薬の副作用もあるのかな。
熱は下がってるみたいだけどまだ咳が出るからしんどいね。その代わりにのどの痛みはひいた。