ヨシトゴール♪

M-Through2007-05-26

そろそろ嘉人に爆発してほしいな〜なんて思ってたんだよね。2トップがきっちり仕事するのもいいんだけど。義人に思う存分暴れてくれれば余計なイエローは目をつぶるから。


セットプレーからピンポイントでキレイなゴールで先制。その後も追加点のチャンスは度々あったけど内心ゴール出来なくてホットしたってのが本音。
何故かと言うと前節の磐田戦みたいに途端に守りに入ったり受け身になったりでいいこと無いんでね。なまじ1点差のままのほうがいい緊張感で試合を進められるから。
結果的には前半は理想的な展開で1−0で終了。


後半同点に追い付かれたセットプレーからの失点はヤバイ雰囲気をビンビンに感じていたところに案の定。ちょっと対応悪かったね。
このままだと昨年までのパターンとして追い付かれてそこから勝ち越す地力が無いのよね。これが今の課題の一つなんだけど。
そこから守備陣も粘ってまたもや嘉人のヘッドで勝ち越し。このパターンってそうそう無かったはず。
この嘉人の2ゴールで勝ち点3をゲットしたわけだけど、どちらもアシストはボッティからなんだよね。この試合の影のMVPだと思う。今やチームに欠かせない10番だよ。
あとキム・テヨンと田中が出場停止でボランチには栗原が入ったわけだけど、ボッティが2アシストでチームに貢献出来たのも彼の存在が大きかったんでは。


対する柏はセンターバックのレギュラー2人が出場出来なかったとか。累積警告なのかケガなのか。まあこれもだいぶウチに有利に働いたよな。
まあウチも今はトーメとアツを使えない状態だしね。てかアツは快復したはずなのにベンチにも入ってなかったよな。監督が万全を期しているのか。足の骨折も完全には治ってないらしいしまた再発されても困るしね。


最後もちゃんと時間をうまく使って逃げ切り。なんか今日の柏はいつもの迫力不足というか怖さが無かったというか。菅沼もベンチスタートだしねえ。


ガンバは前半に先制されて苦しい展開だったけどあの明神のゴールはすごいね。今節のベストゴールなんじゃないかな。
相手のトラップの隙を狙ってボールを掻っ攫い、すぐさま左足を振り抜いてサイドネットを揺らしたシーンはすごかった。
最後の遠藤の直接FKもさすがだったけどね。しかしよく勝ち越したよな。
ジェフはチーム力も高いし個々の力もあるのに今季はイマイチ乗り切れないよな。このチームも主力の離脱が激しいんだったっけ。




これに反して阪神は最悪。先制、中押し、ダメ押しと横綱相撲とられてんじゃん。しかも完封負けって。最悪のチーム状態だよな。
1回に2点取られ、3回に再びチャンネルを合わせたときに先発のジャンから能見に代わってたのを見て見る気が無くなった。




今日は一日出掛けることも無かったのでフライデーはまだ。ヤン土もオープニングの時は入浴中ですっかり忘れてた。どうにかして聴くつもりだけど。