勝ちきれなかった・・・

前半早々に相手に退場者が出てなんとか互角に戦えるくらいになったかな。やっぱり今はそれほど両チームに力の差があるね。
それにDFに退場者が出るよりもFWだったことで余計にカウンターが効いたと思う。どうしても攻撃の数を増やすにはDFの誰かが攻撃参加しないといけないからね。


最初の失点のきっかけになったシーンはまさに象徴的だね。ファウルでしか止められなかった。レッドでなくて良かった。主審も荒れた試合にさせたくなかったのかもね。
あと遠藤の直接FKもGKの対応がちょっとねえ・・・。こっちから仕掛ける場面でも無かった気がするんだけど。まあ結果論だけどさ。


それでも直後にカウンターから見事な崩しで嘉人が同点ゴール。出来ればこの勢いのまま勝ち越し点が欲しかった。
後半の勝ち越しのシーンは珍しくCKからドンピシャでのゴール。河本へはウチのホットラインだからね。
やっぱりセットプレーのキッカーはアツだよな。


そして同点に追い付かれたシーンは中盤でのボールの取られ方が悪すぎ。ヤバイと思ったらホントにゴールされたもんなあ。


新戦力としてはキム・テヨンと石櫃がそこそこ良かったんじゃないかな。
レアンドロがケガが治ったばかりでいまいち自分のプレーが出来てない様子。
ボッティは良く効いてるね。コイツは絶対欠かせないよ。


最終的には2−2のドロー。ホームだし11人対10人だったから勝ち点3が欲しいところだったんだけどなあ。
そろそろ下位から抜け出さないと。このままズルズル行く可能性だってあるんだからさ。そのためには日曜日の横浜FC戦はアウェーとはいえ絶対勝ち点3が欲しい。


この試合の観客動員は2万2236人。前売りチケが前日には完売とか。
GWで、しかも相手は首位のガンバ大阪、さらにアウェーとしては一番近い場所にあるという要素もあったと思う。アクセスもいいしね。
しかし2万人超えたのっていつ以来だろう。




ボクシングの世界タイトルマッチは長谷川が判定で4度目の防衛。
なかなかやりにくい相手だったようで序盤は静かな立ち上がりだったけど各ラウンドでポイントを稼いでたかな。
相手は無敗の国内チャンピオンだったみたいだけど相手が悪かったかな。初めての世界戦で十二分に力を出し切れなかったと見るか、長谷川が全ての面でほぼ上回っていたと見るか。
自分はどちらかと言えば後者かな。




さてと、明日からライブ参戦3daysの始まり。結局HDDの整理はハロモニ。一番組分しか出来なかった。
明日は日帰りの予定。