中学校で必要な書籍

今朝は早出なんで5時に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

間もなくして嫁さんがお弁当作りのため起きてきた。

新聞だけざっと見た後着替えてお弁当をかばんに入れて出勤。

 

 

今日は2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

茶の間に入ってコミックスを見る。

間もなくして父親が風呂へ。

 

父親があがったところで自分も風呂へ・・・ってしたいところだったけど、帰宅が少し遅かったこともあって先に晩御飯にすることに。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはまたコミックスを見ながら休憩。

その後上の子が中学校で必要になる書籍の代金を用意する。

これからまだまだこういう感じで色々とお金がかかっていくんだろうねえ。

 

下の子がお風呂に入りたそうだったけど、日記がまだ終わっていなかったみたい。

ママのところに行ってアドバイスを受けている間に自分が先に風呂へ。

 

風呂からあがってすでに宿題を終えていた下の子にお風呂が空いたことを伝える。

まだ終わっていない上の子は宿題を継続中。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。