そりゃ夕方に食べたらそうなるわな

今日は土曜日だけど出勤日。

だけど直行日なんで7時に起きて下に下りる。

 

嫁さんと娘2人はすでに起きてた。

自分が仕事なんで出勤時に娘2人を連れて行って実家に預かってもらうらしい。

 

朝御飯を食べた後茶の間で今日の仕事の下調べ。

ギリギリで終わって着替えた後出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

茶の間を覗くと嫁さんが娘2人に宿題をさせていた。

今日はピアノ教室だったんで、父親が入浴中。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

間もなくして父親があがってきたんで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

上の子はなかなか食べ進まない。

聞くと、実家で夕方にインスタントの焼きそばを食べさせてもらったらしい(;´Д`)

お腹すいたって訴えたんだろうな。

 

食べ終わってからは少し休憩した後嫁さんから明日娘2人にさせる宿題のことを頼まれる。

少しして娘2人が風呂へ。

 

しばらくして自分も風呂へ。

上の子はまだ湯船に浸かったままだったんで、髪の毛を洗わせる。

 

コンディショナーまで終わったところで体は自分が洗う。

続けて下の子の髪の毛と体を洗う。

 

風呂からあがって少ししたら娘2人が歯磨きに来たんで髪の毛を乾かす。

終わったら先に寝室にあがらせている間に茶の間を消灯。

 

寝室にあがって布団を整えて寝かせる。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。