もう決めているから体験はしない?

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わって着替えてる時に娘2人が起きてきた。

着替えた後茶の間でゆっくりと。

時間になったところで出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅したのが18時半頃だったけど、嫁さんの車が無い。

 

家の中に入って台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

脱衣所を覗くとバスマットが無いんで洗濯物も取り込んでいないっぽい。

娘2人に洗濯物を取り込むよう伝えると下の子だけが外に出て温室へ。

 

自分も温室に入って高い所に干してあるバスタオルの取り込みを手伝ってあげる。

その後バスマットを取り込んだところで嫁さんが帰宅。

 

バスマットを脱衣所に敷く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

茶の間に戻ってスマホからYouTube視聴。

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

再度茶の間でスマホからYouTube視聴。

父親があがったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

上の子がもらってきたお知らせの中に部活動への体験入部に関するものが。

でも上の子はもう決めているらしい。

 

食べ終わってからは上の子は宿題。

下の子は済んでいるらしく、漫画を見てる。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。