娘。ミュージカル観劇〜J2リーグ観戦行動記

6週連続のお出掛けのラストを飾る(大袈裟)のは娘。さんのミュージカル観劇です。
今回は夜行バスで前日からの行動でしたのでそこから書きます。


  • 21時前に自宅出発
  • 途中コンビニで飲み物を買い、吉野家(またかよ)で晩飯を済ませて三ノ宮へ
  • 途中パジェロが横転してた
  • 22時半過ぎに三ノ宮着
  • 阪神で梅田へ
  • なんか浴衣姿の人達が目立つ
  • 23時過ぎに梅田着
  • 23時40分発の夜行バスに乗る
  • ゴミかと思ったら全席にパック入りのお茶があった
  • 車内で土曜日分の日記を更新しようとしたらProxyがなんたらとかでエラー
  • で前画面に戻ると当然書いた内容は消滅orz
  • 適当に更新して85分遅れのヤン土を聴く
  • 飯田さん8年ぶりとか
  • 柴田さんは生意気らしい(爆)
  • 終わったので寝ようと頑張る
  • 東京駅には7時半過ぎに到着
  • 帰りの新幹線の乗車券と特急券のみを買う
  • 中央快速で新宿へ
  • 東京ドームシティーを車内からとはいえ初めて見た(爆)
  • 新宿駅到着後とりあえずコマ劇場へ
  • まだ早いのに行列が
  • グッズ列かと思われ
  • いつも利用しているネット喫茶がすぐ近くで楽チン(死語)
  • なんかパソコンのマウスがきかなくて店員呼ぶのも面倒だったのでひたすら漫画を読む
  • 11時半過ぎに退店
  • 神座で昼飯という計画を忘れてた(爆)
  • 仕方ないので劇場へ
  • 会場前でNITROさんとバッタリ
  • お久しぶりです(笑)
  • これからパシイベらしい
  • 日替わりグッズは今日は藤本さんと聞く
  • けど買うつもりなし(爆)すみません(^^;
  • DVDマガジンが欲しかったけど列が長いし開演時間が迫っていたので今日は回避(泣)
  • どなたか代わりに買っておいていただけませんか?(懇願)
  • 開演10分前くらいに入場
  • なんかロビー内もホール内も商魂逞し過ぎ
  • 席は8列目真ん中ブロックの通路側
  • 適度な近さでいい感じ
  • 定刻通り開演
  • おお、生バンドだ
  • なかなかいい脚本
  • これって今回のオリジナルストーリー?
  • 昔アニメは見たことあるけどストーリーまできっちり覚えてないので
  • 石川さんの変身ぶりに驚愕
  • とにかく低めの声がよく出てたし歌唱法が今までと全然違う
  • それでも表情やパフォーマンスはいつものイキイキした彼女のまま
  • しかしあれほど変わるものなのか・・・素晴らしかったです
  • 吉澤さんってメンバーの中で一番細くない?
  • めちゃめちゃスレンダー美人なんですけど
  • それと声量もあり、高音の伸びがいいね
  • ってこれはかなり前からだけど
  • 最初の出番でわずかにつまずいたかつんのめりぎみだったけど大丈夫かな?
  • 全体的に藤本さんの出番少なめ
  • ちょっと残念・・・
  • それでもあの歌声は抜けてたね
  • 道重さんはいつもの歌い方・・・
  • あとは新垣さんも成長のあとが見てとれたかな?
  • しかしミュージカルの脚本の中にまでコマ劇場の売店の宣伝を入れなくても・・・
  • それと「モーニング娘。」だとかメンバーの実名を入れたりだとか
  • 今回だけはこういう方向へ走るのはやめてほしかった
  • 休憩時間中に台本付きのミュージカルCD初回盤を購入
  • ポスターが付いててちょっとジャマ(爆)
  • 一応ミニライブっぽいのもあるんだ
  • でもあくまでミュージカルの延長っぽい雰囲気
  • てか絶対ミュージカルの一部でしょ
  • ライブと同じように大声出したり座りながらも前のめりなヤツとか(-_-;)
  • 前のめりのヤツは係員に注意される
  • これ、発売されるDVDってどのバージョン?
  • 今回のを一般発売で、安倍さんや辻さん、松浦さんのバージョンのはFC限定でもいいので発売希望
  • 14時55分終演
  • と同時にダッシュ
  • 15時2分新宿発の中央快速に乗車
  • 15時15分東京駅着
  • 15時33分までのぞみ無しとかorz
  • 弁当買ってホームへ
  • もうのぞみがホームに入ってる
  • ダッシュで自由席車輌へ
  • 2号車に乗る
  • 結構混んでて窓際はさすがに空いてなかったけど席を確保
  • ゆっくり帰れる時は指定取らなくてもいいかな
  • 車内のニュース見てると県内で2件大きな事故が
  • 車内で携帯から新大阪発の東海道線を調べてたら新快速が18時9分発とか
  • 新大阪駅18時9分着orz
  • 次の快速は18時15分発
  • 三ノ宮18時50分頃着
  • ダッシュで地下鉄海岸線へ
  • 発車時間は19時ちょうど
  • やっぱりキックオフには間に合わなかったかorz
  • 19時15分御崎公園駅着
  • ダッシュでスタジアムへ
  • 飲み物買ってバックスタンド自由席へ
  • まだ0−0で得点無し
  • 後半開始早々三浦アツのファインゴール
  • 純粋にすごかった
  • 一人だけ力が飛び抜けてる感じ
  • 周り頑張れ
  • 後半終了近くはDFライン下げ過ぎでボールカットしても前方へ大きく蹴るだけの中学生サッカーとか
  • それでもなんとか1−0で勝利
  • と同時にダッシュでスタジアムをあとに
  • このダッシュが功を奏し、発車直前の地下鉄に飛び乗れた
  • 勝利を見届けてからあの電車に間に合ったのは自分を含めてあと一人だけだったはず
  • だからなんなんだと(爆)
  • 首位の柏も2位の横浜FCも勝利orz
  • 車の中クーラー効くまでとにかく暑い
  • 帰りに吉野家(またかよ)でカレーを食べて23時過ぎに帰宅
  • いろいろ済ませて1時前には就寝

コマ劇場から地下鉄に乗るまでほぼ走りっぱなしで疲れたかと思いきやそれほどでもなかったり(笑)
遊びだと結構疲れないんですよね、自分。
これから行きは夜行バスにしようかな。


とりあえずライブ系はこれで一息。
次回は今月26日のBerryzさんの大阪公演。その次はたぶん文化祭かな。