結構スケジュールが詰まった一日

今日は9時半ごろに起きるはずがゴミ出しを手伝うため8時過ぎに起床。
10時過ぎに自宅を出て親戚の初盆に出掛ける予定。


時間まで朝食を摂る。
昨日から9月の文化祭のための上京手段として夜行バスの予約に力入れてます。というのも4席しかない1階のシート確保を狙ってるので。
元々金曜日の夜に出発して土日行くつもりでしたけど前日にサイトを確認したらまだ予約出来ない状況。で、翌朝8時くらいに見ても同じ。用事を済ませて11時くらいにサイトで確認するともう売り切れとか。
ここで日曜日だけ行くことにして翌日に賭けることを決意。


しかし何時ごろに予約出来るようになるのか・・・。
サイトにはそれらしいことは書いてないものの電話予約が午前10時からとなっていたのでサイトも10時からだと確信。
10時きっかりに確認するとやはりビンゴ。無事予約出来ましたとさ。
しかし4席しかないのに窓側か通路側かの選択が出来るってのはおかしくないか?とりあえず通路側を選択したけども。


どれだけ広々としているのか楽しみ。
とにかく普通のシートでは足(膝)が伸ばせないのがかなり苦痛で熟睡出来ません。
まあ所詮バスですからベッド並みになるわけも無いのであんまり期待せずに待ちたいです。




夕方からは町の夏祭りへ。
甥っ子が少し熱があったけど買って来た熱さまシートが効いたのかなんとか行けるみたいなので4人で行って来ました。
最近の出店はいろんなバリエーションがあるねえ。たこせんべいに焼きそばと目玉焼きを乗せたやつとか箸にお好み焼きみたいなのを巻き付けたものとか。
自分はたこ焼きと焼きそばを買い、姪っ子が食べてた唐揚げと甥っ子が食べてたカステラをつまみ食いしつつ腹ごしらえ。
最後の締めに定番のアイスクリームを。




あらま・・・お盆休みももう明日だけか。
明日こそゆっくり寝たいなあ。