Berryz工房コンサートツアー@大阪厚生年金会館

早速昨日の行動記を。


  • 10時過ぎに起床
  • 10時半頃自宅出発
  • 途中コンビニで現金を引き出し、吉野家(またかよ)で昼食を摂り、ガス補給と寄り道
  • 三ノ宮には12時半頃到着
  • 書店に寄って「Sals5」を探すもののナシorz
  • そごうの紀伊国屋に寄ろうかと思ったけど人のチケを自分が持ってて何かあって遅れたらいけないので回避
  • 梅田に到着してホームを歩いていると突然すぐ近くで女性が前のめりに倒れる(;゚д゚)
  • 貧血かな・・・意識はあったみたい
  • 会場には13時半過ぎに到着
  • 暑い・・・(;´Д`)
  • とりあえず日陰を探して座る
  • 相変わらずヲタ露店展開中
  • 囁きさんにメールすると夜のみ入るらしい
  • 連番相手のよこはまさんは14時半頃到着
  • 暑いので開演15分くらい前に入場
  • グッズ売り場近くに佇んでいるとカイル。さんと遭遇
  • いつかの菅谷さんピンナップポスターのお返しとのことで中野限定ミニクリアファイル付きコレクション生写真をいただく
  • 大変いいモノをいただきありがとうございました♪(´∀`)
  • ・・・だんだんこっち側に引き込まれていく感じがします(爆)
  • 3人で開演ギリギリの時間まで駄弁る
  • 席は一般席1階Q列右サイド
  • 席に着き間もなく開演(ほぼ定刻通り)
  • なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」でサビの最後、今日も菅谷さんワンテンポ早い
  • でも彼女はいい歌唱力してると思う
  • 熊井さんは独特のハスキーな声がいいね
  • 夏焼さんは誕生日の翌日で緊張してたのか声が裏返ったところもあったけどそれ以外は安定しているし何気にリードしてるね
  • 須藤さんはここのところ声に厚みが出てきていい感じになってきたように思える
  • 徳永さんは時々不安定さが顔を出すけど今日は比較的よく声も出てたと思う
  • 嗣永さんの歌ってその声質に目が(耳が?)いきがちだけど、実際音をはずすことはほとんど無いよね
  • 清水さんは相変わらずキレのいいダンスはもとより歌も安定していて声質が気に入ってます
  • 改めてこうして見るといいグループですね
  • 終演後はいつもの場所でまったり
  • よこはまさんは昼公演のみのため間もなく会場を後に
  • 近くのローソンに飲み物を買いに行こうとすると店の近くでどこかのTVカメラが
  • カメラのフレームに入らないように避けながら店方向へ
  • ヲタが集まってたので痛いヲタの取材かと思ってたらマイクを向けられてたのはケンコバでした
  • 何故かへそ出しのカウボーイの格好とか(笑)
  • 痛いヲタを引き連れてどこかへ行きました
  • その後はどてち〜もさんの集団と遭遇
  • しばらくまったり駄弁っていると囁きさんからメール
  • 一緒にいたターキーさんと合流
  • 昼と同じくらいの時間に入場
  • 席は2階ファミリー席最前の右サイド
  • 距離的には昼とほぼ同じ
  • 寸劇で清水さん池乃めだかになる(爆)
  • やるねぇ♪
  • 終演後はターキーさん・囁きさんと合流
  • 囁きさんはこれからまた仕事とのこと
  • とりあえず一緒に梅田まで行く
  • 梅田の地下街で囁きさんと別れる
  • ターキーさんの夜行バスの時間までそんなに時間も無かったので居酒屋系はやめて普通の店に行くことに
  • どこにしようかと迷ってたらターキーさんからこの人が昔バイトしてた店に行こうという提案に乗る(笑)
  • 閉店時間くらいまで駄弁って粘る
  • ターキーさんは夜行バス乗車のため阪神電車近くで別れる
  • 22時40分くらいに三ノ宮到着
  • 帰りにコンビニで翌日のごはんのおかずを買う
  • 日付が変わって0時半に無事帰宅

やはり新鮮さもあって非常にいいコンサートでした。まあそれだけじゃないですけど。
早くも次のコンサートが・・・って思いますけど秋は舞台をやるみたいで次の単独コンサートは今年と同じと考えると来年の春ですか・・・。かなり間が空きますね。
次の現場はコンサートではないですけど9月17日の文化祭。コンサートになると娘。さんの秋コンサート@倉敷になりそう。その後は神戸、名古屋で今年の予定は終わり。
ちなみに中澤さんのクリスマスライブは用事が入りそうなのでFC先行予約は回避しました。