バススター監督、一時帰国

日付が変わって0時半頃に帰宅しました。ええ、Berryzさんのコンサートですよ。
いつものように行動記は明日以降に書くとして、現地では意外にも多くの知り合いの方と会えました。




てかんなことよりも(失礼)バクスターですよ!シーズン途中で帰国ですって!?
どうも長女の病気の具合がよろしくないみたいで、主治医から家族がそばにいて励ましてあげないといけないと言われたらしいです。
9月の横浜FC戦まで指揮を執るらしい。で、その後も籍は神戸に残してアドバイザー的な役割を担うとか。
チームが昇格争いをしているこの時期になんともタイミングの悪いことが起こりましたけど家族のことなら仕方ないですね。
娘さんの病気が回復されることを祈っております。もちろんその暁には是非神戸に復帰・・・と言いたいところだけどここは家族優先で。
とにかくチームはいらぬ心配をかけないよう更なる奮起を期待したい。


で、そのヴィッセルですけど自分が小中学生のコンサートに行ってる間に試合がありました。
携帯で途中経過を見た時は1−1で前半終了近くに丹羽が退場とか。ホームで何してんねん。
こりゃあ良くて引き分けで、勝ち越される可能性が高いなと踏んでました。
しかし恐る恐る結果を見たらロスタイムに決勝ゴールとか。マジでか。そもそも0−1から一人退場者が出てその後2得点とはね。
首位の柏も勝ち、3位の横浜FCも勝ったため順位に変動は無し。しかしまだまだ順位どうこうではないので目の前の試合にのみ集中、ってのは選手もわかっている事だと思う。




ついでに見たタイガースの経過と結果には・・・orz
内海に弱いな。こういう苦手な投手ってよく作るよな。